セール情報

fma(エフエムエー)のウィンタージャージに、2016カレンダープレゼント。

fma  サンボルト

寒いのか寒くないのか一体どっちなんだい!とでも言いたくなる今年の冬ですが、そういっているうちに急に寒くなるかもしれませんよ。冬物ウェアーのご用意はお済みですか?

ワールドサイクルでは新たに「fma(エフエムエー)」というアパレルブランドの取り扱いをはじめました。

fmaは生地・プリント・縫製を自社で一貫して生産することが出来る数少ないメーカーで、とても高品質なのに、低価格。その国内代理店が、「サンボルト」といいまして、ワールドサイクルでオリジナルジャージとして予約販売を行なった「かわうその自転車屋さんジャージ」をはじめ、「和柄ジャージ」「ポケマル・子猫ジャージ」「テイルズデイズ」等は、全てこのサンボルト(fma)製なんです。

それ以外にも、「レーシングミク」もこのサンボルト製。ここ数年、一般の方がオリジナルデザインでジャージを作るのが大変人気です。このサンボルトにチームジャージをご注文された方も多いのではないでしょうか。

fma  サンボルトこのfmaとサンボルト、とても共感を覚えるのが、しゅっとした外人モデルを起用した派手な広告活動を行なっておらず、国内Jプロツアーのサポートや、元プロライダー、アマチュア強豪ライダーにサポートを行なっているところ。一貫生産というメリットを活かし、現場からのフィードバックを即座に製品作りに反映させることが出来るのです。

 

まずはfmaブランドの冬物から取り扱いをスタートということで、およそ10度まで対応するウィンターシールドジャケットと、メンズビブタイツ、レディースビブショーツを販売いたします。

fma  サンボルト  fma  サンボルト

fma  サンボルト

辻善光さんもサポートライダーの一人

 

fma  サンボルト

身長166cm・体重57kgの岩田は上下共Mサイズ

かわうその自転車屋さんのウィンターシールドジャケットと、fmaのウィンターシールドビブタイツを着用してみました。上のインナーにファイントラックの長袖のドライレイヤーを着用すると、私の場合10~15度くらいまでは大丈夫です。それ以上温度が下がれば、もう1枚長袖のインナーを着用するくらいです。

ウィンターシールドビブタイツの特徴は、足首がトレンカタイプになっていること。着心地が硬くなってしまう裾のジッパーは排して、脚底まで覆います。ペダリングでずり上がってくることがなくなります。

お気に入りのソックスのデザインは見えなくなってしまいますが、どうせシューズカバーをしますから、どのみちソックスの柄は見えません。トレンカ部分の幅がとても広いので、シューズ中でだぶついて、シューズのフィット感が悪くなりにくいのです。

また、他社の防風タイツの場合ひざの曲げ伸ばしのたびに生地がシャリシャリすることがあるのですが、fmaは防風なのにとても生地がしなやか。どれだけペダリングをしても、ひざや股関節に違和感を覚えることがありませんでした。

fma  サンボルト

他社ブランドより2割程度安いと感じるfmaですが、ワールドサイクルでの取り扱いを記念して、ご注文いただいたお客様には、2016年1月5日のご注文までに限り、特製カレンダーをプレゼント! 。

CDケースより少し小さい大きさで、プラスティックケースに入っています。表紙は辻善光さん。中のデザインはfmaのジャージにも採用されたポップなデザインがプリントされています。

fma  サンボルト

今fma、キテますよ。乗り遅れないうちに、ご注文はこちらから

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. メンテナンス教室

    パンク修理講座であんなに見つめられるとは思いませんでした。CO2ボンベはまるで魔法。

    先日のパンク修理&タイヤチューブ交換講座で実演してみたところ、…

  2. 頭痒いとこないですか?

    エントリー締め切りまであと2日、ワールドサイクルベックオンフェスタ。

    12月1日からエントリーが始まったワールドサイクルベックオンフェスタ2…

  3. 頭痒いとこないですか?

    これで完璧、ゼッケンはこうやってジャージに取り付ける。

    先日京都で行なわれた「TANTANロングライド」で走っていながら思いま…

  4. レース情報

    世界初「ツールドフランス」の名を冠したクリテリウム・レースが日本の埼玉で開催決定!

    台風の影響で 開催が危ぶまれていましたが、本日午前9時に、「予定通…

  5. 頭痒いとこないですか?

    スプロケットの掃除には、デンタルブラシならぬ「ギアフロス」が最適化

    チェーンを綺麗にするには、ブラシが入った専用ケースに洗浄液を入れて…

最近の記事

  1. マジックワン マジックセイバー
  2. レーコン 富士ブルー
  3. asssaver 泥除け
  4. fabric バーテープ サドル ボトル
  5. OITONグリップシート
  1. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  2. リラックマ バーエンドキャップ

    頭痒いとこないですか?

    真田紐とリラックマ
  3. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
PAGE TOP