fbpx

頭痒いとこないですか?

ファイントラックのさらさらアンダーは本物、こいつはヤッている。

ファイントラック

11月18日のブログ「ファイントラックのさらさらアンダーは本物か?」 の続編となります。

このときは半袖タイプのファイントラックと冬用ジャケットの組み合わせで、気温15~20度くらいの中走ってみたところ、うたい文句どおり胴体部分の冷えは全く感じませんでした。だがしか~し、ファイントラックの無い腕部分に猛烈な汗冷えを感じたというものでした。

そこで、長袖タイプを追加購入!ファイントラックつくりとしては、半袖タイプの腕が伸びただけです。前から見るとセットアップスリーブなのに、後から見るとラグランスリーブ。腕の縫い目のカーブに、こだわりを感じます。ファイントラックサラッサラで激軽です。ファイントラック

前回と同じく、身長166cm・チェスト88cm・ウエスト74cmの私は、サイズ表どおり「S」サイズを選択しました。

ファイントラック ドライレイヤー

とても良く伸びるので着易いのですが、きてしまうとふわっと肌に密着する感じ。

ファイントラック

この上にセブンイタリアの防風ジャケットを着用しました。今年の11月は暖かいですね。11/22の走行ログはこちら

キャットアイ アトラス

午前10時半から走り始めて、約95km、1000mアップ。途中お昼ご飯を食べてトータル4時間弱のロードライドでした。結果は予想通り。前回汗冷えした腕の部分は、長袖ファイントラックのおかげで全く問題なし。胴体部分と同じく、汗冷えすることなく、快適なライドでした。

昨年まではパールイズミの夏用ノースリーブのインナーに、モンベルのジオラインの長袖、その上にウィンタージャケットを着用して走っていましたが、登りでがんばった後の下りでは汗冷えすることがありました。

でも今年はファイントラックのおかげで、汗冷えとは無縁のライドが出来そうです。

ファイントラックは、ヤッてますね

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. フィジーク ロード用シューズ
  2. 7bicycle セブンイタリア セブンバイシクル
  3. R250 大型サドルバッグ
  4. タックス ブースター トレーナーバッグセット
  5. チキンラーメン ひよこちゃん長袖ウィンターシールドジャケット
  6. ランドキャスト マジックポンプ
  7. ニッセンケーブル
  8. ナカガワエンドワッシャー
  9. Rayo 究極のテールライト
  1. ブライトン ライダー410

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンの新型GPSメーター「ライダー410」徹底研究
  2. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  3. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
  4. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  5. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
PAGE TOP