頭痒いとこないですか?

ファイントラックのさらさらアンダーは本物、こいつはヤッている。

ファイントラック

11月18日のブログ「ファイントラックのさらさらアンダーは本物か?」 の続編となります。

このときは半袖タイプのファイントラックと冬用ジャケットの組み合わせで、気温15~20度くらいの中走ってみたところ、うたい文句どおり胴体部分の冷えは全く感じませんでした。だがしか~し、ファイントラックの無い腕部分に猛烈な汗冷えを感じたというものでした。

そこで、長袖タイプを追加購入!ファイントラックつくりとしては、半袖タイプの腕が伸びただけです。前から見るとセットアップスリーブなのに、後から見るとラグランスリーブ。腕の縫い目のカーブに、こだわりを感じます。ファイントラックサラッサラで激軽です。ファイントラック

前回と同じく、身長166cm・チェスト88cm・ウエスト74cmの私は、サイズ表どおり「S」サイズを選択しました。

ファイントラック ドライレイヤー

とても良く伸びるので着易いのですが、きてしまうとふわっと肌に密着する感じ。

ファイントラック

この上にセブンイタリアの防風ジャケットを着用しました。今年の11月は暖かいですね。11/22の走行ログはこちら

キャットアイ アトラス

午前10時半から走り始めて、約95km、1000mアップ。途中お昼ご飯を食べてトータル4時間弱のロードライドでした。結果は予想通り。前回汗冷えした腕の部分は、長袖ファイントラックのおかげで全く問題なし。胴体部分と同じく、汗冷えすることなく、快適なライドでした。

昨年まではパールイズミの夏用ノースリーブのインナーに、モンベルのジオラインの長袖、その上にウィンタージャケットを着用して走っていましたが、登りでがんばった後の下りでは汗冷えすることがありました。

でも今年はファイントラックのおかげで、汗冷えとは無縁のライドが出来そうです。

ファイントラックは、ヤッてますね

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 輪行マイスター岩田 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    61回目の輪行講座と、45回目のパンク修理講座

    5/13雨の土曜日、61回目の輪行講座と、45回目のパンク修理講座を開…

  2. stemdesign ステムデザイン

    頭痒いとこないですか?

    ステムデザインなら、ウィンドベストとウィンドブレーカーがまとめて手に入る。

    紅葉が見頃を迎える季節になってきました。紅葉するということは落葉樹が冬…

  3. 頭痒いとこないですか?

    安全の名脇役 「自転車のリフレクター」

    普段何気につけている自転車の反射板、いわゆるリフレクターですが…

  4. 新製品情報

    京都で2014モデルのオルベア、チネリ、カレラなどを見てきました。

    早速お約束のコンパニオンさん。サービスカットです。ベッ…

  5. 頭痒いとこないですか?

    輪行が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

    10月26日の土曜日、第5回、第6回ワールドサイクル主催、パー…

最近の記事

  1. ピレリ P ZERO
  2. R250大型防水サドルバッグ
  3. bryton ブライトン Rider530
  4. 和柄夏用長袖ジャージ 祝猫(iwaineko)
  5. 赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給 12g
  6. ブライトン BRYTON GPS rider310
  7. R250 防水大型サドルバッグ ラージ グレー
  8. r250 サイクルグローブ
  9. パンク修理講座 講習 教室
  10. ブライトン サイクルコンピューター

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  2. ロードディスクブレーキ

    頭痒いとこないですか?

    ローカルルールで、ディスクブレーキのロードは禁止とします。
  3. ミノウラ ディスプレイスタンド

    セール情報

    愛車を室内保管するなら、縦横自在なミノウラDS-800という選択肢はいかが?
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
PAGE TOP