頭痒いとこないですか?

ファイントラックのさらさらアンダーは本物、こいつはヤッている。

ファイントラック

11月18日のブログ「ファイントラックのさらさらアンダーは本物か?」 の続編となります。

このときは半袖タイプのファイントラックと冬用ジャケットの組み合わせで、気温15~20度くらいの中走ってみたところ、うたい文句どおり胴体部分の冷えは全く感じませんでした。だがしか~し、ファイントラックの無い腕部分に猛烈な汗冷えを感じたというものでした。

そこで、長袖タイプを追加購入!ファイントラックつくりとしては、半袖タイプの腕が伸びただけです。前から見るとセットアップスリーブなのに、後から見るとラグランスリーブ。腕の縫い目のカーブに、こだわりを感じます。ファイントラックサラッサラで激軽です。ファイントラック

前回と同じく、身長166cm・チェスト88cm・ウエスト74cmの私は、サイズ表どおり「S」サイズを選択しました。

ファイントラック ドライレイヤー

とても良く伸びるので着易いのですが、きてしまうとふわっと肌に密着する感じ。

ファイントラック

この上にセブンイタリアの防風ジャケットを着用しました。今年の11月は暖かいですね。11/22の走行ログはこちら

キャットアイ アトラス

午前10時半から走り始めて、約95km、1000mアップ。途中お昼ご飯を食べてトータル4時間弱のロードライドでした。結果は予想通り。前回汗冷えした腕の部分は、長袖ファイントラックのおかげで全く問題なし。胴体部分と同じく、汗冷えすることなく、快適なライドでした。

昨年まではパールイズミの夏用ノースリーブのインナーに、モンベルのジオラインの長袖、その上にウィンタージャケットを着用して走っていましたが、登りでがんばった後の下りでは汗冷えすることがありました。

でも今年はファイントラックのおかげで、汗冷えとは無縁のライドが出来そうです。

ファイントラックは、ヤッてますね

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ステムデザイン stemdesign

    新製品情報

    レースとか100kmとかそんなんじゃなくって、もっと気軽に着れる大人のサイクリングウェアー「ステムデ…

    自転車通勤や休日の気軽なサイクリングシーンを楽しく演出してくれるウェア…

  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    3か月ぶりの輪行講座とパンク修理講座も、大盛況。

    2013年5月に初開催された、ワールドサイクルの輪行講座とパンク修理講…

  3. チキンラーメン ひよこちゃん

    新製品情報

    ポケモンGOでは見つからない、チキンラーメンのひよこちゃんジャージ。

    日清食品創業者、故安藤百福翁が昭和33年(1958年)8月25…

  4. 新製品情報

    マグネット付きに生まれ変わって、使いやすさが格段にアップしました。

    昨年10月に発売を開始した、全く新しい携帯ツール「Fix it Sti…

  5. 新製品情報

    関西シクロクロス第5戦 スチールの森 ニュータイヤで挑戦

    2週間前の関西シクロクロス第4戦で痛恨のパンク。ほぼ1年前に使…

  6. サイクリング情報

    好き好んでしんどい目に会いたい人が集まるところ。さんいん1300ブルベ

    風を感じ、自分の脚だけで、爽やかで、程よい疲労感で、その後の食…

最近の記事

  1. キャットアイ ウェアラブルX(SL-WA100)
  2. スコプレ ゼンスリップ クリートシム
  3. 堺浜クリテリウム
  4. OUTWET LP1
  5. R250 おにぎりリフレクター
  6. カーマー MELANO(メラノ) ヘルメット
  7. ピレリ P ZERO
  8. ローラー台専用クリンチャーホイールセット
  9. ポタガール まさみん 埼玉
  10. 【タイヤ2本付】★シマノ デュラエース WH-R9100-C24-CL クリンチャー 前後セット ホイールバック付属

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  2. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  3. R250大型防水サドルバッグ

    頭痒いとこないですか?

    R250の防水サドルバッグはメリットしかありません。
  4. 乗り方教室

    第2回柳原康弘(Yans)のロードバイク基礎テクニック講座・前編
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
PAGE TOP