hiplock ヒップロック Zlock

頭痒いとこないですか?

ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?

話題の新製品、ヒップロックのZロックタイラップの内側にステンレスプレートを挟み込んでいるという構造ですが、

あれで錠といえるのか?

というこえが聞こえてきますので、試しに切ってみました。最初ははさみで。次に小型ニッパーで。

いずれも切断できませんでした。ちょっとほっとした気分。

そりゃ、大きなニッパーや、切断能力の高い高品質なニッパーやクリッパーを使えば切れますよ。でもそれはどんなカギでも同じこと。価格と重量と安全性は比例しますから。

鍵は2本の細い棒のような形状です。注意してほしいのは、少しでも開いていると、開錠できません。どちらかというとすこし先細りのほうがすっと開けられますね。あまりいじり倒すと折れますので、そこもご注意ください。

とにかく簡単、手軽、軽いZロック。都会や人の多いところ、長時間の駐輪に使うことはお勧めしませんよ。田舎のコンビニとか、時間と場所を考えて、便利にお使いください。

自転車のどこに使うの?って思う方には、こちらのブログをご参考に。

ご注文はこちらから

ヒップロック Z LOK 2本入り ステンレスプレート入りナイロンカバー ロック

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    子供用かと思ったら、大人でも結構いい感じ。

    OGKカブトから発売されているコレ、なんだか分かりますか?子供…

  2. サイクリング情報

    琵琶湖を満喫、ビワイチ東西合同ラリー。

    東京のサイクリングショップ兼サイクルウェアーブランドのリンプロ…

  3. プロ フロアポンプ

    スタッフコラム

    地味にスゴイ! シマノプロのフロアポンプ

    シマノプロのフロアポンプ、とてもシュッとしたデザインです。定価…

  4. メンテナンス教室

    ディスプレイスタンドを100倍簡単に使う方法

    自転車を置いておくときにも、メンテナンスするときに便利なディス…

  5. 新製品情報

    クロップスの新作、ダブルループチェーン錠は如何に?

    クロップスの新作チェーン錠が発売になりました。まずはパッケージ状態。…

  6. 頭痒いとこないですか?

    今、売れてます。ワールドサイクルの今月の人気商品(2014年11月)

    11月のパーツ注文数ランキングをご紹介します。話題の新商品から…

最近の記事

  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室
  2. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600
  3. R250 ツールケース
  4. ファイントラック オールウォッシュ ケアファイン 420g アウトドアウェア用洗剤
  5. soomom サイクルジャージ
  6. レザイン GPSサイクルコンピューター
  7. ヒヤロン
  8. シンコー I-TUBE 英式 棒型チューブ

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  2. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600

    頭痒いとこないですか?

    これ知っておかないとやばいよ。サーモスの真空断熱ボトルの洗い方。
  3. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  4. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  5. R250大型防水サドルバッグ

    頭痒いとこないですか?

    R250の防水サドルバッグはメリットしかありません。
PAGE TOP