約3年半乗ったシクロクロスフレームを、再塗装しました。いわゆる「ウレタン塗装」というものです。
カラーは、塗装屋さんにあったサンプルの中にあった「インプレッサブルー」 クロモリフレームですが、フロントフォークとシートステーはカーボンで塗装してなかったのですが、よりクラシカルな雰囲気にしたかったので、塗りわけもせず、オールインプレッサブルーにしてみました。
各部のアップ
もともとはこんなグリーンでした。デビューしたのは2009年の秋。2008年のメーカーカタログに写っているのがコレです。関西シクロクロスを3シーズン、およそ20レースほど走りました。おととしはカテゴリー3で3位になり、カテゴリー2に昇格させてくれた思い入れのあるフレームです。
輪行講座で使用したこともあり、フレームは傷だらけ。綺麗によみがえってくれました。
各部のアップ
完成当時の写真(2009年10月)
シートポスト、サドル、ステム、ブレーキ、ハンドル、フロントギアなどが変わっていますね。
ちなみに、テスタッチフレームの再塗装をされる場合、テスタッチブランドを管理している「東京サンエス」さんと取引のある、全国の自転車プロショップにご依頼ください。
価格については、はっきり言ってそれほど安いものではありません。今回の場合、もうちょっとでエントリークラスのロードバイクの完成車が買えてしまうくらいです。
ですがお金には換え難いものって、ありますよね。思い出の沢山詰まった、お気に入りの道具は、長く使ってこそです。
最新情報をお届けします
Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!
Follow @WORLDCYCLE_BLOG