fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

自転車あるある…8月号!

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

先月号に引き続き・・・
今月号も「自転車あるある」

読者の皆さんから投稿いただいた「あるある」をご紹介します(^o^)/
最近、投稿が多くて嬉しい~~♪

くるくるネーム リドレーのオサーン さん

健康維持のためとロードバイクに熱中するくせに
タバコは辞めない。

mrynasu201408_1

あるある・・・

やっぱ、タバコも男のロマンなんかな~(笑)

くるくるネーム Sen さん

口の回るやつほど脚は回らん!
 
調子のエェ時は、口も軽いが脚も軽い!

あるある・・・

そういえば…
私ってば、上り坂でノロノロやけど、口はよく回ってるwww

くるくるネーム スズケン さん

チューブを買いにショップへ行くと、
何故か倍以上の買い物をしている。

mrynasu201408_2

あるある・・・

それ!ホームセンターと100円均一ショップでもやっちゃった!w

くるくるネーム グルペット ケンタロー さん

トレーニング終盤に少し有名な神社で、
休憩がてら安全祈願していると、オッサンが
“おにーさん、どこいくの?”と聞いてくるので、
真面目に”あっ、もう帰るところです。”
とこたえてしまう。

 
さらにたちが悪いのは、
“おにーさん、何処から?”と聞くので、
“●●からです”と答えると
“なんや、近くやん。健康のためにのってんの?”

 
アホか、オッサン!もう100kmほど乗っとるわ!
と言いかけて、説明するのが面倒なので、
あいまいに笑って、走りだす。

あるある・・・

きっと、100kmがどれくらい長いのか、、、
走ってみないと分からないかもですね~(笑)
よく、大阪から●●までの距離とか言ったりします(^^ゞ

…という感じで、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」

ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

 

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪
ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中
★毎週火曜18時~「FM MOOV KOBE 76.1MHz」生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
iTunesからポッドキャストで無料配信!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/space-dog!-rajiwo/id542581759
★毎月第4火曜20時~Ustream生放送
「ウエツキめりぃのむぃむぃTV」レギュラー出演中
http://www.ustream.tv/channel/spacedogtv

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*お盆の帰省は自転車で。11時間で大阪・京都・滋賀・岐阜・愛知をツーリング。前のページ

*輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。次のページ輪行講座 輪行講習

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  2. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  3. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
PAGE TOP