fbpx

頭痒いとこないですか?

今月の並木橋通りアオバ自転車店は、「輪行どうでしょう 輪行について、あれこれ考えます。」

aoba01

会社の帰りに梅田の本屋さんで購入したのは、コレ。

月刊ヤングキングアワーズ 2014年10月号

購入した理由は、自転車漫画の老舗「並木橋通りアオバ自転車店」が、輪行について考えているからです。

aoba02

主人公のアオバちゃんが、近所の駅で輪行しようとして駅員にとめられている自転車乗りを見かけるところから始まります。その後は・・・・・・・・

 

それにしても漫画だと実に分かりやすいですよね。

ルールが厳しくなる時って、実際にトラブルが起こった後なんですよね。昨年JR四国で始まった輪行ルールの徹底もそうです。

 

是非購入して、読んでみて下さい。今週末の輪行講座にも持って行こうと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

made in Germanyの本気のエアロヘルメットはコレだ!前のページ

知らないと損するヘイロのパッケージ活用法次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  2. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  3. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  4. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  5. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
PAGE TOP