fbpx

花より団子でスミマセン

vol.36 補食にどうでしょう?

3回にわたってお届けしてきた「炭水化物について」ですが、今回はちょっと一息。
ガラッと内容を変えまして、たまたま見つけた「コレ補食にいいんじゃない!?」をご紹介したいと思います。

image
コレに出会ったのは、とある輸入雑貨屋さん。
ハングル文字で何やら書かれていますが、原産国は台湾・・・。
味は、オリジナルと緑茶とミルクの3種類。
「NON-FRY」とあるだけに、名称は焼き菓子。
「ENERGY SNACK」とも記載されています。

私が「補食に適しているな」と思うポイントは、

  • 炭水化物がメイン
  • 脂質が少ない
  • ビタミンB群が含まれている

もちろん他にも、抗酸化ビタミン(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE)を含んでいたり、クエン酸を含んでいたり、望めばいろいろ出てくるのですが・・・。

あとは味も気になるところです。
エネルギー補給となると甘いものが多くなってしまうと思うので、できれば甘くないものを探します。

ロードチームをサポートさせてもらっていた時に、レース後の昼食(だいたいコンビニで購入)でお漬物やキムチが好評だった記憶があります。
汗で塩分もたくさん出ていき体内には不足気味、補給食はゼリーやジャムパン、羊かんなど甘いもの。
それでしょっぱいものが欲しくなるんでしょうね。

今回のコレ、実は味が不思議でして・・・。
赤色パッケージの緑茶味は甘いのですが、緑色パッケージのオリジナルはほんのり甘いくらい。
・・・んー、言葉で言い表しにくい・・・(私にグルメレポートはできませんね)。

どなたか、コレを食べたことがありませんか?
ぜひ説明をお願いします(笑)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*グランジの輪行袋「キャリー」の使用法を徹底公開。前のページ

*痛チャリ作るなら、このホイールカバーでしょ。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  2. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  3. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  4. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  5. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
PAGE TOP