fbpx

サイクリング情報

多くの栄養素がタップリ詰まった「海のミルク」といわれる牡蠣を食べつくすサイクリングツアー

牡蠣 カキオコ サイクリングツアーズジャパン自転車ツアー専門の旅行会社「サイクリングツアーズジャパン」の人気企画、

の募集が今年も始まっております。

実は私(輪行マイスター・岩田)も前々からこのツアーを狙っており、遂に今年家族の許可を取り付けて参加することが決まりました。牡蠣 カキオコ サイクリングツアーズジャパン
牡蠣といえば、とにかく栄養素が豊富。グリコーゲンのほか、必須アミノ酸をすべて含むタンパク質やカルシウム、亜鉛などのミネラル類をはじめ、さまざまな栄養素が多量に含んでおり、「海のミルク」、「完全栄養食品」と呼ばれております。

ヨーロッパでは古代ローマ時代から、日本でも縄文時代から食されていたという、超ロングヒット食材なのです。

冬に食べられるのは、真牡蠣という種類です。瀬戸内に面した広島、岡山、兵庫、それから三陸の宮城、伊勢湾の三重などが有名な産地です。その理由は、潮流が厳しく身が締まっているからだといわれています。牡蠣 カキオコ サイクリングツアーズジャパン
そんな海のミルク・完全栄養食品を、サイクリングで寄り道しながら食べつくそうというのが、このツアー。

集合場所は京都の木津、奈良、天王寺、大阪の4箇所から。順にバスとトラックでピックアップしていきます。自転車はそのままトラックに積み込んで、山陽自動車道を一路岡山県日生へ。輪行袋に入れることも、自分で運転する必要もありません。楽々です。
牡蠣 カキオコ サイクリングツアーズジャパン
スタート地点でバスから降りて自転車を受け取ったら、もう走って食べて、走って食べての繰り返し。牡蠣をタップリ入れたお好み焼き「カキオコ」をはじめ、焼牡蠣、生牡蠣と、牡蠣尽くしをご堪能ください。

途中には、大石内蔵助をはじめとする赤穂四十七士を奉った赤穂大石神社や、明石城にも立ち寄ります。

走行距離は40キロ弱、海岸沿いを走るのでわずかなアップダウンはありますが、ゆっくりとしたペースで走りますので、くいしんぼな初心者大歓迎なツアーです。

レンタサイクルもご用意しております。

輪行マイスター岩田と一緒に、牡蠣食べまくりツアーに参加しませんか?

牡蠣 カキオコ サイクリングツアーズジャパン

実はすでに昨年を上回る参加者が集まっており(10/31現在)、このままだと早期に募集が締め切られるかもしれません。

 

お申し込みはこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

自転車あるある…10月号!前のページ

これぞ最上質仕上げ、サイクリング用プレミアム・グローブ「シールスキンズ」の旧モデル特価がスゴイ。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  2. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  3. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  4. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  5. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
PAGE TOP