fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

自転車あるある…11月号!

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

今月号も読者の皆さんから投稿いただいた「自転車あるある」をご紹介します(^o^)/

くるくるネーム とおちゃん さん

信号待ちからの蹴り出しで
ブラインドでクリートがはまった時のドヤ顔。

ドヤ顔_完成

あるある・・・

クリート見ながら付けるクセ…直さなきゃだわ^^;

くるくるネーム メトリックス さん

「計測チップを
スボークと一緒にホークに留めたらあかんで」
って言ってる奴に限って、
タイラップの結び方が下手!

あるある・・・

やられたことある(爆)
コケるや~んww

くるくるネーム オリーブ さん

サイクリングジャージ着て
ヘルメット被って自宅から出かけるとき、
できるだけご近所の人に見られないように、
誰もいないのを確認してから出発します。
帰宅したときも誰にも会わないようにしたいのですが、
家の前でバッタリってことになると、
挨拶しないわけにはいかないので、
こんにちは、と挨拶するとギョッとされ、
私だということが分かると、必ず言われる言葉は
「本格的ですね!」。
別に私、本格的じゃなくて普通なんですけど・・・
と思いながら「はぁー」と、
あやふやな返事をして家に入るのです。

あるある・・・

ジャージとメットとサングラス、、、
これが「本格的な人」のシンボルなのかぁ~?
毎日乗ってるわけじゃないのに
「いつもがんばってますね~」と言われるのも気まずい(笑)

くるくるネーム ひな こう さん

チェーンに絡まないように
ジーンズの右側だけ捲って出発。
買い物が終わってから
片方だけ膝丈まで捲られているジーンズに気付く、、、。

あるある・・・

これ、今流行のおしゃれ…と自分に言い聞かせて
涼しい顔をしちゃいましょう!
で、トイレに書き込み、こっそり外す(笑)

くるくるネーム とらとら さん

すね毛は綺麗に剃るけど、髭は剃り忘れ

つるんつるん_完成

あるある・・・

ある意味、女子より男子の方が足がつるんつるんですよね!w
並んでて、きれいな足見て妬ましくなる(笑)

…という感じで、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」

ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

 

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪
ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中
★毎週火曜18時~「FM MOOV KOBE 76.1MHz」生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
iTunesからポッドキャストで無料配信!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/space-dog!-rajiwo/id542581759
★毎月第4火曜20時30分~Ustream生放送
「ウエツキめりぃのむぃむぃTV」レギュラー出演中
http://www.ustream.tv/channel/spacedogtv

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

ファイバーフレア サイクロップス夜間・安全確保の必需品。ヘッドライト、テールライトを大特集!前のページ

レインウェアなのに動きやすくて、シャカシャカ鳴らないんです。次のページGSG NIVOLET レインジャケット

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  2. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  3. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  4. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP