fbpx

頭痒いとこないですか?

トピークのiPhone6用ケースはバイクにも車にも手にもフィットする。

iPhone アイフォーン スマホケース隣の席のスタッフ松本が購入したトピークのiPhone6用ケースの使い心地がよさげなので、釣られて買ってみました。ちなみにアルファベットだと「iPhone」というように「P」だけ大文字にするのがお約束ですが、カタカナだと 「アイフォーン」 と書かないといけません。なぜなら日本ではドアホンやインターホンのメーカー「アイホン株式会社」がとうの昔に「アイホン」という名称を商標登録しているからです。

カラーがブラックとホワイトの2色ありますが、松本がブラックだったので被らないようにホワイトにしました。背面にリアルカーボンの板が貼られているのが自転車乗りのハートを鷲づかみにします。ホワイトボディにはホワイトカーボンが、ブラックボディにはブラックカーボンとなっているのは、流石です。iPhone アイフォーン スマホケースブラックのカーボンは表面がツルツルですが、ホワイトのカーボンは少し凹凸があります。何故かは分かりません。

パチンとはめ込んで、装着完了。唯一惜しいのは、液晶保護シールは付属しません。ケースが変われば、液晶保護シールも同時に新品にしたいところです。家電量販店で購入してください。iphone03裏側がポイント。自転車に取り付けるための台座がありますが、このようなクリップのような板が付いていて、それを指で起こすことが出来ます。これは何のためにあるのかといいますと、 iPhone アイフォーン スマホケーススタンドになりました。iPhone アイフォーン スマホケースもちろん横にもバッチリスタンドとして機能します。 YouTubeをだらだらと眺めるのに重宝します。

仕事中のデスクにおいておいてもあまり場所をとらず、着信があってもすぐに分かります。iPhone アイフォーン スマホケースこのクリップはスタンドの脚になるだけではなく、手で持つ時の支えにもなるのです。特に強調したいのがここです。

私の場合クリップを中指と薬指の間に挟むと、ちょうど親指が画面の中央に位置するため、画面の上端から下端まで難なく届くのです。以前使用していたスマホカバーでは指にはめる「わっか」(最初の画像)をつけていたのですが、そんなものよりよっぽど使いやすいのです。iPhone アイフォーン スマホケース横から見るとこんな感じ。台座のふくらみもいい感じに手に馴染みます。iPhone アイフォーン スマホケース

ただし1点ご注意が。

ケースの内側にも注意喚起のシール(2枚目の画像)が貼ってあるのですが、クリップをついうっかり無理に広げたり、立たせた状態でついうっかり上から潰してしまうと、このクリップは容易に壊れると想像できます。取り扱いは丁寧に。

 

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

初めての輪行はR250前のページ

自転車あるある…2015年3月号!次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  2. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  3. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  4. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  5. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
PAGE TOP