fbpx

頭痒いとこないですか?

5月7日午前10時 限定100枚かわうそ店長ジャージの受注スタート。

限定100枚、約12時間で完売いたしました。

 

半年前に突如ワールドサイクルで企画した「かわうその自転車屋さんのストラーデビアンケジャージ計画」ですが、今年の3月1日にご予約を締め切り、予定通り4月28日にワールドサイクルに入荷しました。ご予約いただいておりましたお客様には、4月30日までに全て発送いたしました。
かわうそ店長かわうその自転車屋さん」をご存じない方のためにちょっと説明します。

かわうその自転車屋さんとは・・かわうその自転車屋さんは、週刊漫画TIMESに2014年1月から連載中の自転車漫画。作者は漫画家でイラストレーターのこやまけいこさん。舞台は坂の上にあるカフェみたいな自転車屋「ストラーデ・ビアンケ」。おいしいピザも食べられる自転車屋です。一見さんも大歓迎。かわうそ店長と羊のヨウコさんがほんわか出迎えます。水浴びと自転車を愛する店長にきっとアナタもメロメロになること必至。 そんなストラーデ・ビアンケのチームジャージがあったら?ということで、このジャージが出来上がりました。

ワールドサイクルとしては初の公式タイアップ商品の販売でしたが、過去に類を見ないほどの、予想を大幅に上回るご予約をいただきました。出来上がったのがこちらです。まさにイメージどおりの仕上がりでは無いでしょうか!
kawauso01製作はレーシングミクなどキャラクタージャージ製作の評価の高いサンボルト製。サイズ的には日本のパールイズミとほぼ同じくらいです。身長166cm・体重59kgの輪行マイスター岩田が着用してみたところ、Sサイズではかなりピッチピチ、Mサイズだと少ししわがよるくらいのフィット感。レーシングモデルではありませんので、私はMサイズを購入しました。
kawauso02
綺麗なストライプ柄と、胸の胴抜きデザイン、クラシカルなイメージのデザインですね。ウエストを絞ったレディースモデルを作ったのは、かわうその自転車屋さんの作者、こやま先生のつよいこだわりからでした。

デザインの特徴は何と言っても右バックポケットの中にいるかわうそ店長。ポケットの中にもしっかり体が描かれております。
kawauso06
サイドからのシルエットも綺麗ですね。 kawauso04

作品の中で かわうそ店長は左腕に黄色いベルトを巻いているのですが、それも忠実に再現しております。
kawauso05
ゴールデンウィークに着て走ってみました。
kawauso03 kawauso01 kawauso02
ご予約し忘れた! その時はかわうそ店長を知らなかった! と言う方、ご安心ください。ご予約分以外に100枚ご用意いたしました。価格は税込10,000円ポッキリで送料込みとなります。

100枚といっても男性用が5サイズ、女性用が4サイズですので、サイズ別だと多くて20枚程度しかありません。

5月7日の午前10時より、ワールドサイクルの自社サイトのみで受注開始といたしますので、是非その時にご注文くださいね。ワールドサイクルの楽天市場店やヤフーショッピング店ではお買い求めいただけません。

今年の夏は、かわうそ店長のストラーデビアンケチームジャージで楽しみましょう!

 

SNSに画像をアップするときのハッシュタグは、#かわうそジャージ ですよ!

 

ご注文はこちらから

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*歩いて汚れたクリートカバーは、どうやって仕舞う?前のページ

自転車×新生活次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  2. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  3. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  4. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  5. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
PAGE TOP