fbpx

頭痒いとこないですか?

BARNS OUTFITTERS とワールドサイクルの限定コラボTシャツ発売

barns outfitters
数グラムの軽量化、数%の空気抵抗低減、数ワットのパワーアップ、数%の抵抗の軽さの為のコストを惜しまないサイクリストであれば、サイクルジャージを脱いだ後に心からリラックスできる本物のTシャツにもこだわりたい。数十万円のフレームやホイール、数万円のヘルメット、ジャージ、シューズの後に、たった990円のTシャツを選ぶなんて、ありえません。

そこで、ワールドサイクルは生地、縫製、シルエット全てにこだわりぬいた、サイクリストのテイストがわずかに残る日本製のTシャツを開発しました。パートナーは「厳選された素材」「VINTAGEの縫製仕様」「研究を重ねた加工技術」にこだわるブランド、「BARNS OUTFITTERS 」 その看板商品でもある吊編み機を使用したTシャツです。

空気を含んだ柔らかくコシのある吊編み生地を、和歌山県の熟練した職人により丁寧に縫製したシンプルなクルーTシャツ。ネック部分は延びにくい「畦(あぜ)編み」リブを採用。生地、縫製、シルエットの全てに拘り抜いた逸品に仕上がりました。

その違いは、一度でも首を通して着てみればすぐに分かります。まるでウールのように伸縮してやわらかく、ふんわりと体にフィットし、強度もあります洗濯してもその風合いは変わりません。使い捨てではなく何年(何十年)も着続けることのできる、Tシャツなんです

製造工場はこんな様子。

barns outfitters天井から糸が降りてきて、丸い筒状に織られていきますので左右の脇の下に縫い目がありません。つまりこの筒の直径がそのまま胴のサイズになります。糸に余計なテンションをかけずにゆっくりと織っていくので、時間がかかります。1日で13着分しか織ることが出来ないというのは、そんな理由からです。 barns outfitters barns outfitters

動画でもご覧ください。シャーという織物工場独特の音がします。


このTシャツの製造工場の社長さんが、ほぼ日刊イトイの記者さんとお話している内容が、とてもワクワクします。それがこちら
和田メリヤス
他にも、世田谷ものづくり学校のウェブサイトを読むと、貴方はもう吊編みTシャツしか着られなくなりますよ。

コレだけの技術ですから、ファッション雑誌でも当然注目されています。

まずは「Begin(2014年1月発売)」
barns outfitters barns outfitters
こちらは「monoマガジン
barns outfitters
でしょ~。

ご注文はこちらから

barns outfitters
一番人気は「ロイヤルブルー」 既に品薄です。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*ジロ・デ・イタリアのコースで、メリダの2016新型スクルトゥーラを豪快試し乗り。前のページ

デザインも持ち運びもスタイリッシュ。街乗りにピッタリなヘルメット。次のページオーバーライド ヘルメット

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  2. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  3. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  4. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  5. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
PAGE TOP