fbpx
ロードバイクフィッティング講座

メルマガ

自転車を楽しみ方を知りたいサイクリスト必須の講座が登場!

おすすめアイテム

 

頭を使うと自転車はもっと速くなる!!

国内屈指の現役ロードレーサー【辻 善光】選手からロードバイクを乗りこなす為のノウハウをなんでも聞けるまたとないチャンス!

近年、スポーツバイク人口が急増し、初心者向けのロングライドやレースイベントが多数開催されるようになり、ロードバイクを楽しむ機会が増える一方、自転車を発端とした事故も多発しています。
イベント時の集団走行のルールやマナーを知らないサイクリストによる、落車事故もとても心配ですね。

まずはロードバイクと人間の体の特性を知り、知識として身に付けていく事が大切ではないでしょうか。
ロードバイクは体だけではなく、頭を使うともっと楽しく上手に乗りこなす事ができるもっとも身近な乗り物です。
当日は、自転車の特性・体の使い方・ポジションの出し方・トレーニング方法など、
普段、耳にすることのできない貴重な話を生で聞く事ができます。

店長松本も4月のワールドサイクルカップ開催時に、辻選手から頂いたペダリングや心拍に関する実戦に近いアドバイスのおかげで、先月開催された京都のタイムトライアルで表彰台に上がることができました。
実力・実績とは裏腹にとても親近感のあるキャラとトークが魅力の人物ですよ!

ただ漠然と自転車に乗るのではなく、少しでも自転車を楽しみ方を知りたいサイクリスト必須の講座です。
奮ってご参加ください!
ロードバイクフィッティング講座辻善光の「これで初級者は卒業、快適に乗るためのロードバイクフィッティング講座」

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*輪行するならバッグはドイターを選んでしまう理由はここにある。前のページ

*ドイターのバイク用バックパックなのにヘルメットホルダーが付属していなんて。さぁどうする?次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  2. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  3. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  4. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  5. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
PAGE TOP