fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

自転車あるある…2015年7月号!

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

今月号も読者の皆さんから投稿いただいた「自転車あるある」をご紹介します(^o^)/

くるくるネーム 関西 方麺 さん

初めのうちはサイクルウェアを買おうとしても、
メーカーやブランドがよく分からずに、
通販など聞いたことのないようなメーカーや
下手をするとジョギングウェア等で済ますが、
段々分かってくるとそれが恥ずかしくなって来て、
大枚はたいてブランドもののウェアを買っちゃう。

201507_1_500

あるある・・・

私もサッカーウェア着てました^^;
あと、古着屋さんで買ったジャージが
どこかのホビーチームのジャージだったことも…
それを知ったとき、気まずかった(ーー;)

くるくるネーム とら さん

前方を走ってるロード女子!
しばし観察!
あの尻!あの脚!あの膝裏!タマラン!!!
追い抜きざまに確認したらオッチャンだった・・・

201507_4_500

あるある・・・

最近は男性でもピンク着るし、、、
スネ毛ないし、、、
髪の毛サラサラだもん。。。
女子力、負けたーーーー。゚( ゚´д`゚ )゚。

くるくるネーム みにっつ さん

夕方から夜にかけて走っていると虫の攻撃にあいます。
目はアイウェアのおかげで大丈夫だけど
メットの中と口の中に飛び込んでくる虫・・・
これさえなければ走りやすい良い季節なのに~

あるある・・・

口とか、本当に困る(笑)
セミとか入ってきたら立ち直れないわ・・・きっと(爆)

くるくるネーム コリコリ さん

洗濯ばさみって便利ですよね。
靴を脱いで下駄箱なかったら、はさんで置くと間違えないし。
似たような靴があるからね。
我のママチャリには、前後のカゴに1つずつはさんでいます。
荷物をカゴに置いて、袋を止めたり、
自転車置き場では自分の自転車の目印になります。
こんな事してるの、我だけかな?( 〃▽〃)

あるある・・・

ロードバイクは個性があるけど、
最近のママチャリって似てるの多いですよね~。
病院の待合室で靴を間違って履いて帰られたことはある(笑)
同じ靴が残ってたけど、サイズ大きかった^^;
小さいのに気がつかなかったのかな~って思う。。。

…という感じで、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」

ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪
ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中
★毎週火曜18時から「FM MOOV KOBE」76.1MHz&サイマルラジオ生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
http://ameblo.jp/mrynasu/entry-11986432902.html
★毎月第4火曜20時頃からのUstream番組
「ウエツキめりぃのむぃむぃTV with J裕之」レギュラー出演中
http://ameblo.jp/mrynasu/entry-11970670264.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

フィジーク ALIANTE R3 2015チームエディションUCIプロツアーチーム最多の7チームへ供給。フィジークのチームエディションサドルを手に入れるなら今!前のページ

安全に車道を走行したい人必見!!キャットアイから新製品登場!次のページCATEYE CC-VT230W

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  2. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  3. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  4. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  5. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
PAGE TOP