fbpx
ギアループ スクリューインナーキャップ

メルマガ

工具不要!再利用可能!カラーも豊富で言うことなしのオススメアイテム

オススメアイテム

再利用可能でカラーが豊富!愛車のアクセントに!

ワイヤーの張替え作業をしたことのある方なら分かる、最後にワイヤーの末端処理にキャップをグニュっと潰して抜けないようにするアレ。
基本的にはこのパーツは使い捨てなんですが、今回の『ギアループ スクリューインナーキャップ』 再利用可能なものです。
まあよくあるっちゃあ、良くあるんですが、こちらはアルミの削り出しのフルアルミ。
フルアルミって語感良くないですか?私は好きです。
使い方はワイヤーの末端にかぶせてネジの要領でねじ込んでいくだけです、あらカンタン。
ワンセットでブレーキ用2個、シフト用2個『これで一台分!』っていう親切セットです。
電動ユーザーは余ったシフト用、どうすりゃいいんだって、そりゃお好きに。
ギアループ スクリューインナーキャップ

 

ボトルではなくケージを外すという発想、あると思います。

スローピング全盛の時代、シートチューブが短くて「ボトル出しにく!」と思ったのは私だけですか?
私だけというなら以下、ヒトリゴトです。
フレームサイズの小さいものや、小径車なんかそもそもボトルをスライドさせるスペースがない。
ならボトルケージごと捻って取り外し出来るようにしよう、そうしようっていうのが
『モンキーケージ』の発想です。
モンキーケージ 取り外し方
もう一つの利点としては、ボトルがボトルケージとスレないので、ボトルが傷つかない
ボトルをケージごと取り外すので当然ちゃあ、当然ですね。
これでドヤ顔で、あの有名選手のサイン入りのボトルを使えますね。
そして、ベルト固定なので通常のボトル以外に、ペットボトルも使えるというもう至れり尽くせりの仕様です。
ケージ以外にバッグもあったりするので、無補給派(!?)の方はそちらをどうぞ。
domモンキーケージ
dom 商品一覧

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

9月の輪行講座とパンク修理講座開催しました。前のページ

自転車あるある…2015年9月号!次のページ

最近の記事

  1. あの人気商品を試してみた!!
  2. アームカバー レッグカバー
  3. シーコンサングラス
  4. アームカバー レッグカバー
  5. チェーンの直し方
  6. ビンディングペダルを使いたいけど自信がない方にオススメの商品
  7. 【予約】CRNK ヘルメット
  8. タイヤブート
  9. Topo Designs COOLER BAG
  10. ルンハイパー
  1. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  2. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  3. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  4. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  5. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
PAGE TOP