fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

自転車あるある…2015年9月号!

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

こんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

今月からちょっぴり連載回数増えます…
たぶん、、、うん、がんばる(笑)

さぁ久々!
読者の皆さんから投稿いただいた「自転車あるある」をご紹介します(^o^)/

くるくるネーム mory さん

ママチャリをこいでいる時、信号待ち後の青信号で、
引き足でペダルを持ち上げようとして、スカッ、えっ?!

201509_1_1あるある・・・

最近、上り坂はペダル固定されてないと怖いです^^;
ロード始めたころは逆だったのに…不思議です。

くるくるネーム 大山 さん

・自転車乗りの「大丈夫大丈夫!」は大抵大丈夫ではない。

・自転車乗りの「すぐそこだよ!」←50km先

あるある・・・

何度もだまされた。。。
うん、でもまた信じてしまう。。。
私もそろそろ学習せねばな(ーー;)

くるくるネーム 貧脚lovin さん

信号待ちでガードレールに手を置いた瞬間
「熱ッ!!」
灼熱の太陽に焼かれたガードレールの熱いことと言ったら・・・
指切りグローブだから余計に熱い、
まさにこの季節のあるある

201509_1_2

あるある・・・

ようやく涼しくなってきたけど、
真夏に信号待ちでうっかりガードレース持ったらあかんよね。
私、、、これもそろそろ学習せねばっ(ーー;)

くるくるネーム とら さん

平日の23時過ぎ
4本目ぐらいのビールを飲みながら、
通勤でも毎日使ってるロードを眺めてふと思う
「色々とパーツを変えてきたけど、
コイツって今は何kgぐらいなんやろか?」
夜中にも関わらず
ライトやボトルホルダーやら全部とっぱらって一人計測会
現在の重量に満足した翌朝、
何故かサドルやホイールまでもがばらけてるロードを
いつも通りに慌てて戻して自宅を出て、
全力でこぎ、会社までの最速通勤タイムを記録

あるある・・・

ロード乗りって、計測好きですよね~。
チームメイトはExcelで表を作って記録してます(笑)
データ溜まったら分析し始めるし~~~。
ある意味、尊敬しますwww

…という感じで、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」

ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪
ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中
★毎週火曜18時から「FM MOOV KOBE」76.1MHz&サイマルラジオ生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
http://ameblo.jp/mrynasu/entry-11986432902.html
★毎月第4火曜20時頃からのUstream番組
「ウエツキめりぃのむぃむぃTV with J裕之」レギュラー出演中
http://ameblo.jp/mrynasu/entry-11970670264.html
★毎月第2第4金曜23時頃からネットラジオ配信
「ぼんぼリボンのぼんぼラジヲ」レギュラー出演中
http://bonboribbon.seesaa.net/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

ギアループ スクリューインナーキャップ工具不要!再利用可能!カラーも豊富で言うことなしのオススメアイテム前のページ

*踏み脚でクランクが長くなり、引き脚でクランクが短くなる方法。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  2. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
  3. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
  4. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP