クロップスの新型ワイヤー錠
をご紹介します。一目見て、何を想像されました? 私はコレです。
電話のコード。これって使っているうちにやたらとねじれて、イライラっとしたことありません?
そんなワイヤー錠使いたくないよ! と思われるかもしれませんが、まあ聞いてください。
- クロップスのネジネジコードは、ねじれても一瞬で元に戻る。
のです。「形状記憶合金?」を想像されるかもしれませんが、使用しているのは2本のワイヤーで、
- 回転双方向技術 ( BIROTATION バイローテーション )
というもの。
それ何? という方には、動画でご覧いただくのが一番ですね。49秒の動画をご覧ください。
どうです、どんなにねじれていても、一度引っ張ってゆっくり戻すだけで、あっという間にねじれが治ってしまうのです。
これまでのワイヤー錠のように、使わないときに丸めたり、マジックテープで止めておかなくても、コンパクトに収納可能。今までもクロップスのワイヤー錠をいくつかご紹介してきましたが、これが一番衝撃的です。
長さは1800mmと長~く、片方が輪になっているタイプでいわゆる「ダブルループタイプ」
コレ一本で前後輪とフレーム、柵など余裕で巻きつけることが出来ます。
鍵部分は、
- 時計周りさせると0でストップ
なので、周りが暗くて番号が良く見えないときでも、手触りだけで番号を解除することも出来ます。もちろん暗証番号は自分の好きな3桁の番号に変えることが出来ます。
ご注文はこちらから
最新情報をお届けします
Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!
Follow @WORLDCYCLE_BLOG