fbpx

頭痒いとこないですか?

2016年5月の輪行講座とパンク修理講座

輪行マイスター岩田による、5月の「自転車教室(輪行・パンク修理)」が開催されました。

毎月開催されるこの自転車教室、金曜日の晩に1コマ、土曜日の午前中に1コマ、午後に1コマ開催しております。

5/20の午後7時からは、パンク修理&タイヤチューブ交換講座を開催。

パンク修理講座ワールドサイクルのパンク修理講座でお教えするのはパッチの貼り方だけではありません。

パンクの種類、タイヤの選び方、交換するタイミングはもちろん、パッチの貼り方のコツ、タイヤチューブ・リムテープの交換方法を2時間かけてみっちりお教えいたします。自転車店の店内ではなく静かな会議室で行ないますので、集中して作業に没頭できるのですパンク修理講座最後に前後輪の付け外し方を身体で覚えてもらって、(予定通り?)2時間半で終了。

これで一人では走りにいっても、「パンクしたらどうしよう~」って不安はなくなりますよ。パンク修理講座翌日土曜日は、午前10時からパーフェクト輪行講座前後輪を外して縦型に収納する輪行袋を使用して、実際に輪行作業を行なっていただきます。輪行講座 輪行講習輪行手順だけではなく、輪行の歴史から鉄道会社のルールとマナーまで、お教えいたします。電車の中に持ち込める手荷物の中では、間違いなく最大級でぶつかると危険なものがこの輪行袋に入った自転車です。絶対に周りの方の迷惑にならないように、十分注意して作業してください輪行講座 輪行講習壁際を利用して、散らかさないように、効率的な手順で輪行しましょう。 手順が多くて覚えるまでが大変ですが、一度仕組みを理解してしまえば、最短5~6分で輪行できます。輪行講座 輪行講習今日も5名の輪行マイスターが誕生しました。 輪行講座昼からはパンク修理講座。この日輪行講座とパンク修理講座の両方を受講された方はお2人でした。 パンク修理講座参加された方は、スポーツバイクを初めて1年以内の方がほとんど。変な癖や思い込みが付かないうちに、プロの最も効率的な方法をお教えしますよ。パンク修理講座2時間半、お疲れさまでした。次回は6月24~25日に開催します。 パンク修理講座

参加者アンケート

  • 昨日はお世話になりました。
    2講座とも、岩田さんのお話が面白くて大変楽しく、実技も辿々しいながらも、丁寧に教えていただくことで、何とか形になり、達成感を味わいました。講座の内容以外の点も、教えていただき、大変勉強になりました。
    輪行は難しそうなイメージで、最初は自転車自体の扱いが分からず困惑することもありましたが、細かく教えていただき、これならやれるかもと思いました。早速ですが昨日の夜、ワールドサイクルで輪行袋を注文しました。忘れないよう、マニュアルを見ながら分解・組立を繰り返し、復習します。
    また、パンク修理・タイヤ交換ができるようになったので、安心して?!近いうちにアワイチ行ってこようと思います!!
    またイベント等があれば、ぜひ参加したいですし、ぜひお掃除講座も開催していただきたいです。
    本当にありがとうございました!!

輪行講座、パンク修理講座のお申し込みは、こちらから。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

あんたバカァ~!? 今年は2日間開催なんだから!!ワールドサイクルベックオンフェスタ2016前のページ

猫のダヤンのサイクリングジャージが登場。細部まで丁寧に描かれたイラストを堪能できるジャージです。次のページ猫のダヤン わちふぃーるどの世界 半袖サイクルジャージ

最近の記事

  1. 180s EXOLITE ブラック イアーウォーマー
  2. シマノウェアの2021年秋冬モデル
  3. セブンイタリア2021フォール&ウィンターモデル
  4. ポケマル にゃ~テープ ブラック/ホワイト猫柄
  5. インナーパンツ
  6. レーブ メルトインソール
  1. チェーンレススタンディングスティル

    乗り方教室

    チェーンを外してスタンディングスティルするのが、流行っているらしい。
  2. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  3. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  4. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  5. ロードバイク 基礎 基本 講座

    乗り方教室

    第1・2回ロードバイクの基礎講座 開催しました。
PAGE TOP