fbpx
マジックワン マジックセイバー

頭痒いとこないですか?

世界最小最軽量、スポーツバイク用前泥除けマジックワン。

マジックワンから発売された、おそらく世界最小最軽量なフロント泥除けをご紹介します。リア用泥除けで似たようなものがありますが、メーカーは違います。あちらは「ass(お尻)saver」なので、前用は作れないという縛りがあるそうで。マジックワンというのは、日本のass saverの輸入代理店のブランドです。ass saverが前用を作らないので、自分たちで造っちゃったっていうのが、このマジックフェンダーとなります。

取り付け方は、説明書が必要なのか? というくらい簡単です。プラスチック製の本体に折り目がついていて、マジックテープが2本通っているというだけの造りです。マジックワン マジックセイバー

折り目に沿って折ると、ふっくらと膨らみます。

マジックワン マジックセイバー

マジックテープをダウンチューブに取り付けたら、完成。シフトワイヤーがダウンチューブの下側に沿っている場合は、上手い事よけて取り付けてください。多少接触している程度で変速に支障がなければ、大丈夫です。

マジックワン マジックセイバー

前輪を左右に曲げたときに、タイヤが当たらないギリギリ+アルファの余裕をもって取り付けてください。ダウンチューブのロゴが隠れてしまうのは少し残念。

ダウンチューブが細くてマジックテープが長いようでしたら、はさみで切ってしまいましょう。マジックテープは雄雌兼用タイプで、どこを切ってもほつれてこないタイプです。

マジックワン マジックセイバー

上から見るとこんな感じ。脚が当たるとかいうことはありません。要するにこの状態で見えている範囲の泥除けが、前輪がはねた水が身体に当たるのを防いでくれます。

マジックワン マジックセイバー

近くから見るとこんな感じ。なかなか絶妙な位置をカバーしてくれていますね。輪行するときはちょうどホイールとダウンチューブをストラップで固定する箇所に当たりますので、取り外してしまわないといけませんね。

マジックワン マジックセイバー

カラーはブラックとクリア。リア用のass saverと色を合わせるなら、ブラックになりますね。

ご注文はこちら

マジックワン マジック セイバー

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

レーコン 富士ブルー日本を代表するヒルクライム大会をイメージ。限定カラーの美しいスプロケット。前のページ

*R250から、フロントポーチとツールケースの新型登場。次のページr250 ツールケース ステムポーチ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  2. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  3. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
  4. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  5. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
PAGE TOP