fbpx
elite fly エリート

頭痒いとこないですか?

*プロ仕様ってそういうことなんですね。エリートのボトル「Fly」

スポーツバイクで走っているときって常に風を浴びているため、汗をかいてもすぐに乾いてしまいます。そのため汗をかいているという自覚が少なく、脱水症状になりやすいので注意が必要。走りに行った前後で体重が減っているとしたら、それはそのまま汗(水分)が減っただけです。

そうならないように、自転車で走りに行くときは「ボトルに入れた水分」が欠かせません。今年発売されたエリートの「Fly」というモデル。ツールドフランスに出場するようなプロチームも全く同じものを使っているのです。

最大の特徴は、軽くて柔らかいところ。

エリート FLY フライ 550ml ボトル

ワールドサイクルでもおかげさまで毎日何十個とご注文をいただくのですが、最近「飲み口が硬い」「ボトルケージへの出し入れでデザインが削れる」といったご意見を頂戴するようになりました。

国内代理店に確認してみました。まず飲み口の硬さについて。

飲み口が硬いのは、プロからの要望です。選手は飲み口をいちいち出し入れせず、開けっ放しなんです。むしろあえて硬くしているくらいです。

硬くしているのは、飲み口の下に段差(細い線状のふくらみ)を設けてあるからです。よく見てみると、細い線が見えるでしょ。これが引っかかることで、あえて硬くしているそうです。

elite fly エリートモビスターデザイン
elite fly エリートAG2Rデザイン

 

次にデザインが削れる点について。ただしまだ生産が安定しておらず、ロットや色の都合で硬さにばらつきがあるそうです。

素材を柔らかくしたことで、たしかに剥げやすくなっています。プロにとっては消耗品ですから。

なるほど、たしかにそうかもしれません。すとんと納得してしまいました。

こちらはもうすぐ発売予定の、無地タイププロチーム柄と違って、こちらは飲み口を少し柔らかくしているそうですが、こちらもまだ生産が安定しておらず、ロットや色の都合で硬さにばらつきがあるそうです。

elite fly エリート

ご注文はこちらから

エリート FLY(フライ) 550ml ボトル

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. オルターロック 愛車を見守るサイクルガード アラーム、GPS通信機能搭載
  2. ガシロン V6C400 ヘッドライト USB充電 自動調光
  3. GSR Gear 「冴えない彼女の育てかた Fine」サイクルウェア
  4. (ライフビーム付)シマノレイザー バレット 2.0 AF
  5. 柴田さん サイクルジャージ あの坂は嫌です
  6. baggage160 新幹線輪行
  7. やまめの学校 堂城賢
  8. ステルスサドル 比較
  9. NRC アイウェア

ワールドサイクルにリクエスト

  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  2. シクロクロス

    頭痒いとこないですか?

    シクロクロスは楽しいぞ!
  3. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  4. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  5. おにぎり リフレクター 三角

    頭痒いとこないですか?

    *目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
PAGE TOP