fbpx

ポタガール まさみんです!

自転車×シューズ

こんにちは!まさみんです。
新年度が始まりましたね。私は4月から異動となりちょっとソワソワした日を過ごしていました。
それに加えてシクロクエストのイベント準備。ここ一週間ろくに眠れなかった…。
でも、おかげさまで無事に開催!
参加した方からも「ほんとに楽しかった!」と声をいただけて…。これまでの苦労が水の泡になるってこういうことをいうんですね。
新しい職場も楽しい1日目を迎えられて一安心。ひとまず、職場の方の名前を早く覚えて、一つ一つ丁寧にやっていきたいと思います。

さてさて、今回はシューズをリサーチします!
今までずっとフラットペダルだったのですが、ちょっとお休み気味だった自転車通勤を復活させたくて新しい自転車用シューズを買おうと思っています。

なんとフラットペダル用シューズ「LIV FAMA」
そんなのがあったのか!

これのいいところは「履きやすい!脱ぎやすい!」
ワイヤーをぐるぐるしてフィットさせ、脱ぐときはグルグルをちょっと持ち上げるだけなので、蝶々結びが苦手な人におすすめ(笑)
あとは、見た目がサイクリスト!って感じなので、ビンディングは怖いけどちょっと自転車乗ってます♪な雰囲気だしたい人におススメです。
それに、ソールがしっかり固めなところ、ラバーっぽい合成生地なので汚れにくい&濡れにくいのもうれしいところ。
履いてみるとおもったより、つま先当たりにギュッとした感じがあります。

ビンディングは歩きづらそうでイヤ。そんな思いを覆されたのが「LIV FERA」

裏面のゴムがしっかり、たっぷりなのでとても歩きやすいです。
それに履いたときの締め付け感を考えるとフラぺ用シューズより、こっちの方が履いてて楽な気がする。
ビンディングの歩きにくさだけがネックになっているなら、こっちをおススメします!

店頭に1足だけSHIMANOのSPD対応シューズが置いてありました。
どちらも「37」サイズでしたが、履いた感じがまるで違いました。
ちなみに、普段「36」を履いています。でもLIVの靴は「37」でぴったりでした。靴幅もぴったり。
逆にSIMANOの「37」はやや大きめ。
それと、LIVの方がつま先がしっかりしている印象です。しっかり固めで、角度も違います。

トータルで考えるとやっぱり「LIV AVIDA」がほしいな~。

いい靴を履くと、いい場所に行ける!きっとそこにはいい出会いが待っている!

さて、注文しようかな♪

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

R250 大型サドルバック用バックパック*大型サドルバッグを持ち歩きたい!そんな要望にお応えしました!!前のページ

愛車の保管をよりスタイリッシュに。定番のディスプレイスタンドがブラックカラーで登場次のページミノウラ バイクタワー25D(支柱3分割式) ブラック ディスプレイスタンド 突っ張り式

最近の記事

  1. R250 GORIDE プレミアム サーモジャケット FEELS GOOD スーパーマンパンダ
  2. 180s EXOLITE ブラック イアーウォーマー
  3. シマノウェアの2021年秋冬モデル
  4. セブンイタリア2021フォール&ウィンターモデル
  5. ポケマル にゃ~テープ ブラック/ホワイト猫柄
  6. インナーパンツ
  7. レーブ メルトインソール
  1. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  2. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  3. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  4. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  5. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
PAGE TOP