fbpx
エアロヘルメット

メルマガ

*3年またはぶつかるまで。イザという時のためのものだからこそ守ってほしい、ヘルメットの使用期限。

オススメアイテム

ヘルメットの期限って知っていますか?

ヘルメットの耐久性を考慮し、ヘルメットのご使用開始から「3年」
または「ぶつかるまで」のどちらか早い方です!

ぶつかったり落としてしまうと割れて交換するのはもちろんですが、
使用開始から「3年」?見た目キレイだからもっと使えるでしょ!って思ってしまいますね。
しかし汗・紫外線等で見えないところで徐々に傷んでいるんです。

本来の保護性能を発揮できない場合がありますので、デザインや被り心地が良いからと言って購入時期が不明のヘルメットを使用するのは、おすすめできません

そこで今回はおすすめのヘルメットをご紹介致します。

今なら【特急】で出荷!Kabuto史上、最軽量【OGKカブトフレアー】

重量はなんと170g(S/M)!通常のヘルメットは200g以上はあります。
自転車を軽量するよりヘルメットを軽量したほうがず~っと安上がり♪
「軽いから事故っても安心できない」なんてことはありません。
それだとヘルメットの意味がないですからね。
しっかりと様々な厳しいテストを繰り返し行っています
OGKカブトフレアー 購入ページ

OGKカブトフレアー ヘルメット

OGKカブトフレアー ヘルメット

 

少しでも風の抵抗を減らしたいという方には、【エアロヘルメット】がオススメ

自転車の敵と言えはやはり風の抵抗ですね。
風の抵抗は体全身に掛かるので、長時間乗ると体がダルくなったりします。
もちろん向かい風だと、呼吸するのもしんどくなったりします。
最近のヘルメットは丸型も普及し、より一層空気抵抗と戦っているような気がします。
もちろんロードバイクでも使えるモデルもございます。
エアロヘルメット 商品一覧

エアロヘルメット

エアロヘルメット

 

意外と便利かも!心拍が計れるヘルメット。

普段だと心拍を計測する場合は胸がメインですが、服を着る前にセットしたり、わざわざ取り付けするのが面倒と感じたことはありませんか?
もちろん腕時計タイプもあったりしますが、おでこでも心拍数を計れちゃいます
付けた感じは全くわかりません
心拍計測ヘルメット 商品一覧

心拍が計れるヘルメット

心拍が計れるヘルメット

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*輪行袋のベルトが肩に食い込むときの対処法と、車内の輪行袋の置き場所。前のページ

本格的な寒さがくる前にお求めを!!バーミッツの2018モデルは下ハンも握れるようにアップデート!!次のページバーミッツ ドロップ/フラットハンドル用防寒カバー

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
  4. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  5. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
PAGE TOP