fbpx
ロードバイク、タイヤチューブ交換マニュアル

頭痒いとこないですか?

ロードバイク、タイヤチューブ交換マニュアル

徐々に暖かくなってきましたね。

今回もロードバイクのクリンチャータイヤの交換方法を、動画で解説してみました。もはやあらゆる雑誌やネット、youtubeで出し尽くされた感があるかもしれませんが、基本は変わりません。突拍子もない裏技もありません。理屈に裏付けられた道具の使い方と手順、それと少しの腕力が必要なだけです。

タイヤレバーを使わず、手ではめる方法を紹介していますが、硬いときはタイヤレバーを使ってもいいですよ。誤解しないでくださいね。タイヤレバーを使うと失敗するのではなく、タイヤレバーの使い方が悪いと失敗するってだけのことです。

タイヤの寿命はおよそ1年。走っても走らなくっても。もしくは5000キロ。それ以上でも走れますが、すり減ったり劣化したゴムは、当初の性能からぐんと低くなっています。それでは高価なバイクも、軽量パーツも、かわいいウェアーも台無しですから。

一番大事な、地面と接するタイヤは、最も投資すべきパーツです。

やっぱり難しいという方は、ワールドサイクルのパンク修理講座で、お待ちしております。

プレミアムパンク修理&タイヤ・チューブ交換講座

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

ワールドサイクルベックオンフェスタワールドサイクル&ベックオンフェスタ開催中止のお知らせ前のページ

遠出にピッタリの季節がすぐそこに、輪行グッズ特集次のページ電車向き輪行袋

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  2. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  3. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  4. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  5. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
PAGE TOP