fbpx
ロードバイク、タイヤチューブ交換マニュアル

頭痒いとこないですか?

ロードバイク、タイヤチューブ交換マニュアル

徐々に暖かくなってきましたね。

今回もロードバイクのクリンチャータイヤの交換方法を、動画で解説してみました。もはやあらゆる雑誌やネット、youtubeで出し尽くされた感があるかもしれませんが、基本は変わりません。突拍子もない裏技もありません。理屈に裏付けられた道具の使い方と手順、それと少しの腕力が必要なだけです。

タイヤレバーを使わず、手ではめる方法を紹介していますが、硬いときはタイヤレバーを使ってもいいですよ。誤解しないでくださいね。タイヤレバーを使うと失敗するのではなく、タイヤレバーの使い方が悪いと失敗するってだけのことです。

タイヤの寿命はおよそ1年。走っても走らなくっても。もしくは5000キロ。それ以上でも走れますが、すり減ったり劣化したゴムは、当初の性能からぐんと低くなっています。それでは高価なバイクも、軽量パーツも、かわいいウェアーも台無しですから。

一番大事な、地面と接するタイヤは、最も投資すべきパーツです。

やっぱり難しいという方は、ワールドサイクルのパンク修理講座で、お待ちしております。

プレミアムパンク修理&タイヤ・チューブ交換講座

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

ワールドサイクルベックオンフェスタワールドサイクル&ベックオンフェスタ開催中止のお知らせ前のページ

遠出にピッタリの季節がすぐそこに、輪行グッズ特集次のページ電車向き輪行袋

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  2. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  3. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  4. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  5. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
PAGE TOP