fbpx
ワールドサイクル ヨッシー「Zwiftへの道」!~その2~

メルマガ

ワールドサイクルヨッシー「Zwiftへの道」!~その2~

みなさんこんにちは。ワールドサイクルのヨッシーです!
コロナウィルスの影響で外に出られない・・・。
そんな日々が続いておりますが、身体が元気じゃないと免疫も低下します。
みなさんが自宅でトレーニングを楽しめる様、気持ちを込めてお伝えします!

前回のブログURL

【PHASE-4】

さて今回は「Zwift」にチャレンジする為に
前回選んだ3種類のローラー台を実際にライド!

前回グラフにしてみた前評判の5項目の内、
「乗り心地」・「負荷」・「静粛性」の3点についても
実際に体感しながら「Zwift」にチャレンジする機種を選びたいと思います!

動画を見ても分かる通り
前輪固定タイプの「グロータック GT-Roller F3.2」はバイク本体を左右へ振れるので実走に近い感覚でした。
もう一つの「ミノウラ FG-220」は負荷が軽いので初心者や女性向きだと感じました。
※個人的には「グロータック GT-Roller F3.2」の乗り心地が秀逸!
「エリート SUITO」は従来の後輪固定タイプなのでペダリングはスムーズだけど
実走感という点では少し物足りない気が・・・
でもタイヤが減らないのはとても経済的♪
さらに、PCとの接続できるので家にいながら
世界中のコースや走り慣れたコースもよりどりみどりです。
で、今回は私が走り慣れた金剛山をチャレンジしてみました。
細かく斜度も出るので、実際に近いトレーニングができたので
的確なライドイメージが持てました。

■負荷

高負荷でトレーニングできることが良いって訳ではありませんが、
どこまで重いギアで頑張れるか興味はあります(笑)

そうなるとやはり「エリート SUITO」一番自由度が高いですね!

■静粛性

スマホアプリの音量計で簡易計測した結果は
いわずもがな「エリート SUITO」でした!
チェーンが駆動している音しかほとんど聞こえてきません。
そして残りの2機種は前評判通り
「グロータック」→「ミノウラ」
という順番になりました。

■結論

色々悩んだ結果、「エリート SUITO」「Zwift」にチャレンジすることに決定!!
決して安い価格ではないけれど、「Zwift」の機能を目一杯楽しむ為には
「スピード」、「パワー」、「自動負荷」などの機能が備わっている必要。
「グロータック」のGT-eSMARTならそれも可能ですが、
追加部品の購入や接続の手間もあります。
結果、各センサーがオールインワンの「エリート SUITO」が一番 だと思いました。

次回はiPadで「Zwift」初チャレンジです!!

※2020年4月1日より「グロータック GT-Roller F3.2」はメーカー直販となりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

阪神タイガースジャージプロ野球開幕が待ち切れないアナタへ。球団創立85周年記念阪神タイガース公式ジャージ前のページ

【予約殺到】自転車乗りなら絶対欲しい!!茄子「パオパオ」ジャージが予約開始次のページ限定発売「パオパオサイクルウェア」

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
  4. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  5. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
PAGE TOP