fbpx
レーコン ワンピースアロイレーシング 乗鞍レインボー

メルマガ

美しさだけじゃない!使いやすさが抜群のスプロケット

おすすめアイテム

美しさだけじゃない!使いやすさが抜群のスプロケット。

クライマーにぜひ使って頂きたいアイテムです。

レーコン ワンピースアロイレーシング 乗鞍レインボー

レーコン ワンピースアロイレーシング 乗鞍レインボー

普段使用してるスプロケットのギア比はなんですか?そう聞かれてもパッと答えれないかと思います。
正直私もすぐには答えれません…笑

RECON(レーコン)というブランドはご存知ですか?
スプロケットをメインに製造しているブランドで、なんと言っても作りが美しいです。
素材や作成工程にもこだわりがあり、硬くて耐摩耗性に優れる特殊なアルミを塊から丁寧に切削されています。
もはや職人芸ではないでしょうか。

しかもギアもこだわりがあり、通常11-30Tのスプロケットはシマノ製だと
歯数構成が【11-12-13-14-15-17-19-21-24-27-30T】となっており、等間隔ではございません。

しかしレーコンでは11-30T(新クロス)を採用しており、歯数構成が【11-12-14-16-18-20-22-24-26-28-30T】
と12Tから後がすべて一段飛ばしとなっており、イン側からロー側までまんべんなく使用できます
なので細かい変速が要求されるヒルクライムには最適です。もちろんロングライドにも最適です。

そんな美しさだけじゃないスプロケットの限定カラー【乗鞍レインボー】はご存知でしょうか?
マウンテンサイクリングin乗鞍が行われる乗鞍岳をイメージしたレインボーカラーで、オイルスリックのようなカラーが印象的なパーツです。
レーコン ワンピースアロイレーシング 乗鞍レインボー シマノ 11段(11速ボディ用) リミテッドカラーエディション

 

更に大容量のツールケースがR250から登場!
R250 ツールケース ファットタイプ

R250 ツールケース ファットタイプ

さらなる容量アップを求めて、遂に一回り太くなりました
もちろんサイクルボトル用ボトルケージ(74mm)には入りません
眼をつけたのは、ナルゲン用ボトルケージ(92mm)です。

容量を増やすことで今まで入らなかった、長さ250mmまでの携帯ポンプが収納可能となりました。
グラベルロードに付いているフォークマウントケージにも装着が可能です。
R250 ツールケース ファットタイプ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

ONEAER(ワンエアー)カーボンホイール一覧(スミス?)知ってる人はかなりのホイール通!?コスパ最強のカーボンホイール前のページ

優れた充填パフォーマンス。電動携帯ポンプベルクートがお値打ち価格!!次のページベルクート スペシャリスト VL-1000 電動携帯ポンプ LEDライト付

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  2. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  3. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  4. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  5. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
PAGE TOP