fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

「特急なかじ」再び! 昨年末、北条鉄道に出没!!

めりぃことウエツキチエコです。
今年もどうぞよろしくお願いします!

先月、水間鉄道「特急なかじ」について書いたところですが…
なんと、今度は北条鉄道「特急なかじ」が!!

2022年シーズンをもって自転車競技選手としての一線を退くことになった「なかじ」こと中島康晴選手。
鉄道好きということでも有名な中島選手へ「16年間おつかれさま!」という思いを込めて、、、
引退記念ヘッドプレートを付けた電車が水間鉄道を走りました。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

■2022.12.12掲載
大阪の水間鉄道でリアル「特急なかじ」が走行中!!
https://blog.worldcycle.co.jp/20221212/42510/

この記事の中では「ある方がサプライズで企画」と伏せて書きましたが、公になったみたいなのでネタばらし。

なんと「ある方」は、中島選手の甥っ子さんでした♪
何度かお会いしたことがあるのですが、一度会ったら好きになるくらいの好青年^^
こんな甥っ子さんいるなかじは本当に幸せものだなー。
というか、なかじ一族ってみんな素敵ですね♪

昨年12月27日に38歳の誕生日を迎えた中島選手。
この誕生日の前日から、あの北条鉄道「キハ40」に引退記念ヘッドプレートと同じデザインのヘッドマークが!

大晦日12月31日まで走りました!

そして今回はこれだけでは終わらなかった!

急きょ、イベント「乗り納めライド&乗り納めキハ40」が最終日に行われたんです。
もちろん中島選手が加西市に登場!
「やっぱり『キハ40特急なかじ』に乗りたかった」とおっしゃっていました(笑)

これは「お出迎え&お見送り」にだけでも行きたい!と、行ってきました。

じゃーーーーーん!

北条鉄道「キハ40」の「特急なかじ」号

※写真提供 甥っ子さん

「特急なかじ」号 & リアルな「特急なかじ」

※写真提供 甥っ子さん

実は車内の中吊り広告に引退記念イラストも!

電車にのる中島選手をお見送り^^

コロナ禍で3年も会えなかった中島選手。
2022年の大晦日にようやくツーショット撮れました(*^-^*)
悔いなし!2023年は良い年にしようヾ(*´∀`*)ノ

北条鉄道では、枕木応援団を募集されています。
老朽化した枕木の交換費用に充てられ、あなたの応援が毎日の安全運行を支えます!
中島選手も応援しており、北条町駅に枕木プレートがあります!
ぜひ探してみてくださいね^^

●「枕木応援団」申し込みはこちら
http://www.hojorailway.jp/makuragi

最後に、プチ自慢(笑)

北条町駅の駅舎1階にある観光案内所にはいろんな人のサインが飾られています。

その中にある中島選手のサイン。

右上、よ~く見てください。
私のサインもあるんですーーーーーv(≧▽≦)v

テンション上がるわ!w

—–
「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタやめりなすLINEスタンプ実用例を募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

“ウエツキめりぃ”って何者?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

180s EXOLITE ブラック イアーウォーマー【冬ライドの必需品】脱着簡単で小さくなる耳あて前のページ

毎回大好評!人気講座の紹介とオトクなセール情報次のページノースウェーブ(northwave)特価品

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  2. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  3. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
  4. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  5. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
PAGE TOP