fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

大阪の水間鉄道でリアル「特急なかじ」が走行中!!

めりぃことウエツキチエコです。
夏の記事でプロロードレーサー中島康晴選手の現役引退について書きました。

実は私、中島選手の西の応援団長として約15年活動してきました。
ちなみに東の応援団長は静岡のみぃさん。
一応、中島選手公認です(笑)

中島選手が鉄道好きというのはロードレースファンならほぼ知ってると思います。

自身でも自転車と電車を絡めたイベントを数々企画。
夏の記事にもそのことを紹介していますのでぜひ読んでください。

2022.08.27掲載
●10/10(月・祝)中島康晴選手と北条鉄道沿線を自転車で走るイベント開催!
https://blog.worldcycle.co.jp/20220827/41933/

そんな中島選手の引退記念ヘッドプレートを付けた電車が12月16日(金)まで(14日は除く)走っているんです!

場所は「水間鉄道」の1001、1002号車。
なんと12月18日(日)まで1001号車の中吊り広告もジャックされているんだとか!

大阪府貝塚市に本社を置く水間鉄道(略称=水鉄・すいてつ)の路線は貝塚駅~水間観音駅5.5キロで全線単線です。
お近くの方はぜひ記念撮影してSNSで拡散してください!

ハッシュタグは #特急なかじ

「特急なかじ」はサイクルイラストレーターのがめんださんが電車好きのナカジのために描いた車掌さんポーズのイラストから始まりました。

自転車レース観戦のプロとも言われているカヨォンバットさんなどと結成されている「チームがめんだ」がファン有志と企画して描いた引退記念イラスト「特急なかじ」は応援旗にもなりました。
中島選手が被っている帽子には、ウエツキめりぃが描かせていただいた中島選手オフィシャルキャラクター「なかじろう」も!
私もミニ応援旗をいただきました♪

そして、このイラストがベースとなった引退記念ヘッドプレートを中島選手を応援しているある方がサプライズで企画されたんです。
サプライズは大成功でした!!

車両の前後、違うデザインになっています。なかじろうも飛んでます^^

そして、「チームがめんだ」が作ったもう一つの引退記念イラスト。

ファンや関係者を過去所属していたチームの電車に乗せたデザインになっています。
こちらは中島選手がファンの皆さんに恩返ししたいとサプライズで企画してくれました^^

「KASAICHI TRAIN RIDE(カサイチトレインライド)2022」で横断幕もお披露目されましたよ。

なんと、私もみぃさんの隣りに乗ってます。
がめんださんのイラストにしていただいて感激しましたヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます。

ジャックされている1001号車の中吊り広告はこのイラストまみれになっているそうですよ!
写真を見せていただきましたが、笑えるくらいいっぱいwww

私も似顔絵で水間鉄道デビューしました(笑)

週末はロードレースファンの方々がたくさん水間鉄道に訪れたみたいです。

遠くて見に行けない人たちのためにもぜひハッシュタグ #特急なかじ を付けて写真を投稿してください☆

—–
「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタやめりなすLINEスタンプ実用例を募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

“ウエツキめりぃ”って何者?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

SNSでも話題沸騰の新世代携帯工具前のページ

愛車の外観を損なわない、ワンタッチでスマホを取付可能なスマートフォンホルダー次のページループマウント(Loop mount) ループマウントツイスト 自転車用スマートフォンホルダー

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  2. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  3. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  4. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  5. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
PAGE TOP