fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

中島康晴選手×安田大サーカス in 加西

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

11月17日(日)に加西市役所さんと共同企画で開催した
「風土記の里 加西をめぐる サイクル&トレイン」

大好評だったあのイベントが形を変えてこの春に再び!!

市道北条長線道路が完成することに合わせ
「播磨国風土記1300年記念事業」の一環で行われた
「かさいの春・満喫まつり ~自転車で春風を、グルメで旬の食材を~」

201403_01

その中で、サイクル&トレインが開催されました!

ゲストはプロロードレーサー・中島康晴選手!!

今回、ラジオ関西さんも共催ということで
「安田大サーカス」も!

サイクリングには、団長も一緒に走りました!

201403_02

コースとして立ち寄った場所は、「鶉野飛行場跡(うずらのひこうじょうあと)」

201403_03

そして、「潮の井・ブツブツさん」

201403_04

当日の様子は、「ナス爺のイベントレポート」もご覧ください♪
■3/21(金・祝)「かさいの春・満喫まつり」サイクル&トレイン

サイクリングも楽しかったんだけど、、、
私的にツボだったのは、サイクリング後のトークショーでの出来事。

201403_05

安田大サーカスの団長が中島康晴選手の振りで
「半沢直樹」最終回の大和田常務土下座シーンをやってくれる
という…

201403_06

最後には、お決まりの団長肩乗せもヽ(^o^)丿

201403_07

けっこうレアな光景でした。
トークショーを観に来ていた人、ラッキーでしたね!!

実は中島選手、ドラマ「半沢直樹」を欠かさず観ていたらしく
ご本人も大喜びでした☆

…ということで、記念にコレを!

なかじろうとめりなす、土下座し合うの図(笑)

201403_08

今回のイベントが開催された加西の北条鉄道沿線には
中島選手のファンに行ってほしい場所がいっぱいあります。

まずは、北条鉄道の北条町駅

駅のどこかに中島選手が参加したイベント写真が飾られています。

201403_09

いつもお世話になっている北条鉄道の皆さん♪

201403_10

そして、北条鉄道の法華口駅

行くと必ず食べちゃう「駅舎工房モンファボリ」

201403_11

この駅の中にも中島選手が参加したイベント写真が飾られていますよ♪

201403_12

そして、会えたらラッキーなボランティア駅長さんヽ(^o^)丿

201403_13

加西市はまだまだ見どころ満載です!
これからも加西市の皆さんにはお世話になりまーーーす(^O^)/

今回、写真をご提供いただいた皆さん、ありがとうございました!

「くるくるわーるど」では、引き続き、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」を募集しています!

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪

ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中

★毎週火曜18時~「FM MOOV KOBE 76.1MHz」生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
iTunesからポッドキャストで無料配信!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/space-dog!-rajiwo/id542581759

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

今年こそトライアスロン、一番不安なウェットスーツの選び方前のページ

かわいいだけじゃない!明るいくまモンライト入荷次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  2. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  3. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  4. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  5. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
PAGE TOP