fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

ファンの応援が選手の力になる! 「中島康晴選手×琥八」コラボ再び

めりぃことウエツキチエコです。

前回の記事投稿から、いつの間にか年を越していました。

小学1年生から自作のイラストで描き続けた年賀状。
自身のブログでも書きましたが、
一昨年、数百枚購入した年賀状を忙しさを理由に無駄にしてしまったことがあまりにもショックで…
2018年の年賀状で描き納めにしてしまいました。

【年賀状、卒業しました】
http://mrynasu.info/?p=2574

年賀状をなまけてしまったということで描いた新作「ナスビのねずみ男」

でも、年賀状の偉大さも分かりました。
年末年始の切り替えができていたのは年賀状だったのかもと。。。(;^ω^)

早くも年明けからプロ自転車界では2020年シーズンも始まっています。

2月5日~9日にオーストラリア南部をで開催されたステージレース「ヘラルド・サン・ツアー」

●UCIオセアニアツアー2.1
ジャイコ・ヘラルド・サン・ツアー(Jayco Herald Sun Tour)
https://www.heraldsuntour.com.au/

このレースに「KINAN Cycling Team」が初出場しました。

●KINAN Cycling Team
https://kinan-cycling.com/

昨年12月8日に加西市で行われたイベント「サンタライド&ファン感謝イベント列車 in 北条鉄道」
企画・主催した同チームの中島康晴選手も参加。

なんと、昨年のイベントでオリジナルパンを提供してくださった福井県鯖江市のベーカリー
「琥八」(福井県鯖江市西山町613)の店主さんがサプライズで応援に行ったんです!!

毎日、オーストラリアからこんな現場のリアルな情報をFacebookページからファンに届けてくれました。
あなたは神ですか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「琥八」Facebookページ
https://www.facebook.com/kohachi2009/

レースには関係ないですが、こんなかわいい写真も♪

なぜ直前になって急きょオーストラリアへ応援に行ったのか、、、
店主さんと福井県出身・中島選手との間のこんな約束があったそうです。

「メルボルンで行われるハイレベルなレースに出場する時は現地に行きますよ」

21年前、店主さんはメルボルンに一年間住んでいたらしく、
現在の美味しいパンが提供できているのはそこでの経験が生かされているとのこと。
きっと中島選手とのそんな会話の中から生まれた約束なんでしょうね^^

中島選手は写真を添えてTwitterにこんな投稿をしていました。

ファンと選手の絆、、、感動しました。

「ファンの応援が選手の力になる」って心から思います。
なかなかレース会場に足を運ぶことは難しいですが、
今の時代はSNSやネットのライブ配信など、遠隔で応援する方法もたくさんあります。
自転車界を盛り上げるのはチームや選手だけでなくファンの力も必要。

2020年シーズンもみんなで盛り上げて行きましょう!!

【おまけ】

「サンタライド&ファン感謝イベント列車 in 北条鉄道」で提供された
琥八さんのオリジナルパンをご紹介。

2019年に中島選手が活躍したツール・ド・台湾にちなんで、
パンのお題は「台湾らしい食材」「獲得したポイント賞ジャージの色」
ということで「タピオカ」「グリーン」がキーワードになりました。

そして出来上がったのが

「ピオカ入り抹茶大納言ベーグル
獲得した副賞の台湾茶で作ったタピオカ入りスコーン
タピオカ入り紅茶クリームパン

でした♪
3種類とも、めっちゃ美味しかったです(*^^)v

●KINAN Cycling Team
中島康晴選手 ファン感謝イベント レポート
https://kinan-cycling.com/news/report/9516.html

●告知記事
12/8(日)中島康晴選手とサンタライド&ファン感謝イベント列車 in 北条鉄道
http://blog.worldcycle.co.jp/20191127/34443/

また今年も楽しいイベントができますように(*‘ω‘ *)

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

“ウエツキめりぃ”って誰?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

シマノプロ アドバンスドツールボックスライドシーズン目前、愛車の状態は万全ですか?万能から機転の利いたツールまで。整備アイテム揃ってます。前のページ

対向車への心遣いが形になった。ゆるふわーくす『キャットアイ防眩シェード』次のページゆるふわーくす キャットアイ防眩シェード

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  2. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  3. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  4. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
  5. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
PAGE TOP