頭痒いとこないですか?

輪行講座のノウハウ満載、ワールドサイクルの輪行マニュアルが1年ぶりにバージョンアップ。

rinmanu01

2013年6月に初めてリリースしたワールドサイクルの輪行マニュアルが、バージョンアップを果たしました。

過去に行われたワールドサイクルの輪行講座はもちろん、2013サイクルモード、御堂筋サイクルピクニックなどで行った輪行講座からのフィードバックをタップリ盛り込んでおります。

kouza20140616-01

輪行講座って、私が教えているようで、実は参加者の方に教えてもらっているんですよね。初心者の方がどこでつまづくのか、どこが難しいのか。

ニューバージョンでは、写真をイラストにしたことで、より注目すべき場所が分かりやすくなっております。rinmanu03

また昨今厳しくなりつつあるJRの輪行ルールについても、詳しく解説。

先人達が切り開いた輪行のルーツ・歴史についても、記載しております。rinmanu02

この輪行マニュアルを手に入れる方法は、4+1つあります。

  1. 「ワールドサイクル」のネット通販で、対象となる輪行袋を購入する。
    これまではオーストリッチの輪行袋のみでしたが、前後輪を外して収納するほかのブランドの輪行袋にもお付けいたします。
  2. ワールドサイクルのパーフェクト輪行講座を受講する。
  3. ホームページから注文する。1部100円(税抜)
  4. 大阪市本町の「スポーツサイクルショップ ベックオン」で無料配布中。
  5. その他、ワールドサイクルが参加するイベント等で無料配布しております。

更に、+1。輪行できる夜行バス「ブルーライナー」に乗車すると

bl08

2014年7月下旬より、輪行できる高速夜行バス「ブルーライナー」に乗車いただくと、ご希望者にはこの輪行マニュアル(初版)をプレゼントいたします。座席のポケットにラミネートした輪行マニュアル(新)を置いておりますので、ドライバーさんにお問い合わせください。

 

車輪を外して、汚さず傷つけず手早く作業する。輪行ルールを守って、駅や車内ではマナーを守る。いつだって自転車に大切なことは、輪行が教えてくれます。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    こんな状態で入荷することは無いでしょう? プレミアムジップケース

    まるで「もなか」のような状態で当店に入荷したコレ、なんだかお分…

  2. 頭痒いとこないですか?

    お盆の帰省は自転車で。11時間で大阪・京都・滋賀・岐阜・愛知をツーリング。

    お盆の帰省は自転車で! ということで、中二の息子とロードバイクで5時半…

  3. tailsdays テイルズデイズ

    新製品情報

    テイルズデイズ~テイルズデイズ~しっぽたちのおはなし~ からグローブが新発売

    ワールドサイクルとテイルズデイズのコラボレーションアイテム第4弾、「指…

  4. レース情報

    ロードレースに出てみよう、キャットアイが特別協賛するレースが10/6にあるよ。

    ロードレースに出てみようシリーズの締めくくりとして、琵琶湖のほ…

  5. 頭痒いとこないですか?

    第2回勝手にしまなみとびしま海道サイクリングツアー

    晴天に恵まれた、9月27~28日、ワールドサイクル&ベックオン主催…

  6. 新製品情報

    ボトルの中身は水に限るという方でも、塩分は適宜補給しないとね。

    ボトルの中身はスポーツドリンクですか? 水ですか?それぞれ好み…

最近の記事

  1. レーコン 富士ブルー
  2. asssaver 泥除け
  3. fabric バーテープ サドル ボトル
  4. OITONグリップシート
  5. シマノ クイックリンク
  1. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  2. ミノウラ ディスプレイスタンド

    セール情報

    愛車を室内保管するなら、縦横自在なミノウラDS-800という選択肢はいかが?
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  4. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  5. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
PAGE TOP