fbpx

頭痒いとこないですか?

輪行講座のノウハウ満載、ワールドサイクルの輪行マニュアルが1年ぶりにバージョンアップ。

rinmanu01

2013年6月に初めてリリースしたワールドサイクルの輪行マニュアルが、バージョンアップを果たしました。

過去に行われたワールドサイクルの輪行講座はもちろん、2013サイクルモード、御堂筋サイクルピクニックなどで行った輪行講座からのフィードバックをタップリ盛り込んでおります。

kouza20140616-01

輪行講座って、私が教えているようで、実は参加者の方に教えてもらっているんですよね。初心者の方がどこでつまづくのか、どこが難しいのか。

ニューバージョンでは、写真をイラストにしたことで、より注目すべき場所が分かりやすくなっております。rinmanu03

また昨今厳しくなりつつあるJRの輪行ルールについても、詳しく解説。

先人達が切り開いた輪行のルーツ・歴史についても、記載しております。rinmanu02

この輪行マニュアルを手に入れる方法は、4+1つあります。

  1. 「ワールドサイクル」のネット通販で、対象となる輪行袋を購入する。
    これまではオーストリッチの輪行袋のみでしたが、前後輪を外して収納するほかのブランドの輪行袋にもお付けいたします。
  2. ワールドサイクルのパーフェクト輪行講座を受講する。
  3. ホームページから注文する。1部100円(税抜)
  4. 大阪市本町の「スポーツサイクルショップ ベックオン」で無料配布中。
  5. その他、ワールドサイクルが参加するイベント等で無料配布しております。

更に、+1。輪行できる夜行バス「ブルーライナー」に乗車すると

bl08

2014年7月下旬より、輪行できる高速夜行バス「ブルーライナー」に乗車いただくと、ご希望者にはこの輪行マニュアル(初版)をプレゼントいたします。座席のポケットにラミネートした輪行マニュアル(新)を置いておりますので、ドライバーさんにお問い合わせください。

 

車輪を外して、汚さず傷つけず手早く作業する。輪行ルールを守って、駅や車内ではマナーを守る。いつだって自転車に大切なことは、輪行が教えてくれます。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*お手ごろ価格の自動点滅テールライトなら、アイリブ。前のページ

*これは便利! 輪行用小物をご紹介しましょう。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  2. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
  3. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  4. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  5. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
PAGE TOP