頭痒いとこないですか?

今月の並木橋通りアオバ自転車店は、「輪行どうでしょう 輪行について、あれこれ考えます。」

aoba01

会社の帰りに梅田の本屋さんで購入したのは、コレ。

月刊ヤングキングアワーズ 2014年10月号

購入した理由は、自転車漫画の老舗「並木橋通りアオバ自転車店」が、輪行について考えているからです。

aoba02

主人公のアオバちゃんが、近所の駅で輪行しようとして駅員にとめられている自転車乗りを見かけるところから始まります。その後は・・・・・・・・

 

それにしても漫画だと実に分かりやすいですよね。

ルールが厳しくなる時って、実際にトラブルが起こった後なんですよね。昨年JR四国で始まった輪行ルールの徹底もそうです。

 

是非購入して、読んでみて下さい。今週末の輪行講座にも持って行こうと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. クリオ パフォーマンスホットジェル
  2. カペルミュール クリアレインジャケット ワールドサイクル別注カラー
  3. シールスキンズ 防寒・防水アイテム
  4. バーミッツ ドロップ/フラットハンドル用防寒カバー
  5. エアロヘルメット
  6. アラフォーもんもん
  1. 頭痒いとこないですか?

    リムの汚れは心の汚れ。ホーザンのラバー砥石(K-141)でリムをクリーニング。
  2. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  3. ブレーキロック

    頭痒いとこないですか?

    バイクが倒れてしまうのは、タイヤが動いてしまうのが原因です。
  4. 3本ローラー 乗り方 ミノウラ

    乗り方教室

    3本ローラーは最初から壁を頼らず走り出すべし。
  5. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
PAGE TOP