頭痒いとこないですか?

コレはまるで、ハンドルの「こたつ」やぁ~。

バーミッツ BarMitts ハンドルカバーおそらく初めてこれを見た人は、「かっこわる~・・・・」って思うかもしれませんね。でもコレ、とんでもなく使い勝手が良いんです。

ママチャリだとわりと一般的な、冬の寒さから手を守るためのハンドルカバー、それのドロップハンドルバー用というわけです。
バーミッツ BarMitts ハンドルカバー
どう使い勝手が良いのかというと、まずグローブを付けたり外したりするより圧倒的にスピーディ。そして一度カバーの中の空気が温まると、そこらのグローブなんて目じゃないほどの暖かいんです

とっさの時に手が離せなくて危ないんじゃないの? 

って思うかもしれませんが、実際に使ってみるとこれが全く大丈夫。ビンディングペダルのように固定される感じは一切ありませんので、普通に手を抜けば簡単に離れます。

欠点といえば、ブラケットを持ったポジションオンリーなところ。下ハンや上ハンを持つことは出来ません。変速するときに手を離すと手が冷えるので、変速機がブレーキレバーと一体型のタイプか、シングルスピードに付けるのが良いですね。

素材はウェットスーツなどに使われる分厚いネオプレーン製。シマノの旧型のSTIレバーに対応しておりますが、現在主流の変速ワイヤーをハンドルに沿わせるタイプにも対応します。

本体は真っ黒ですが、正面には再帰反射プリントがあります。
バーミッツ BarMitts ハンドルカバー
サイズは M L の2種類あります。違いは、下の画像の黄色い部分、手首のところの大きさの違いです。
M サイズが20センチL サイズが22センチ。実際のところあまり変わらないように思います。腕が太くて超分厚いアウターウェアーで乗るのであれば L サイズを、そうでなければほとんどの方は M サイズを選んで問題ないと思います。
バーミッツ BarMitts ハンドルカバー
取り付けはジッパーを緩めて、ドロップハンドルの下側からかぶせて、ジッパーを綴じてマジックテープを止めるだけ、とっても簡単です。これなら素手で走っていれば、スマートフォンが鳴っても停止すればすぐに対応できます。ウィンターグローブを外すのは手間取りますし、スマートフォン対応のウィンターグローブは細かい操作が出来ませんから。

素手では寒いって言う場合は、薄手のインナーグローブをしても良いでしょうね。
バーミッツ BarMitts ハンドルカバー
人は見かけによらずもの、サイクルパーツも見かけによらずもの、ですね。

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 乗り方教室

    知らなかった、ロードバイクの常識

    初めてロードバイクに乗った方がびっくりすること。「曲がるときに…

  2. 新製品情報

    盗まれてからでは遅すぎる、自転車の鍵のかけ方。

    オルトレというブランドのU字ロックをご紹介します。自転車用…

  3. 頭痒いとこないですか?

    パンク修理が出来るようになれば、サイクリングの心配事も一つ減りますよ。

    初めて買ったロードバイク、いろいろ誘われて走りに行くうちに、どんどん自…

  4. 新製品情報

    使い捨てのジップロックじゃつまらない、ポップでキュートなスマホケース

    ジップロックじゃつまらないですよね。スマートフォン用防水ケース…

  5. メンテナンス教室

    8ミリや10ミリのアーレンキーなんか、いつ使いますの?

    自転車をメンテナンスするときに一番使う工具って、文句なしにアーレン…

  6. かわうそ店長ジャージ かわうそジャージ かわうその自転車屋さん

    頭痒いとこないですか?

    かわうそ店長ウィンタージャージ予約始まりましたよ!

    毎週金曜発売の『週刊漫画TIMES』(芳文社)で連載されている、今最も…

最近の記事

  1. キャットアイ ウェアラブルX(SL-WA100)
  2. スコプレ ゼンスリップ クリートシム
  3. 堺浜クリテリウム
  4. OUTWET LP1
  5. R250 おにぎりリフレクター
  6. カーマー MELANO(メラノ) ヘルメット
  7. ピレリ P ZERO
  8. ローラー台専用クリンチャーホイールセット
  9. ポタガール まさみん 埼玉
  10. 【タイヤ2本付】★シマノ デュラエース WH-R9100-C24-CL クリンチャー 前後セット ホイールバック付属

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600

    頭痒いとこないですか?

    これ知っておかないとやばいよ。サーモスの真空断熱ボトルの洗い方。
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  3. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  4. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP