ポタガール まさみん マサミ

ポタガール まさみんです!

自転車×春支度

こんにちは、ポタガールのまさみんです。
いよいよ桜も満開!サイクリングが楽しい季節になりましたね。
私も長ーい冬眠を終えて、4月2日に開催された「ときがわサイクルフェスタ」に参加してきました。

ポタガール まさみん マサミ

「ときがわサイクルフェスタ」はポタガールがリピートするイベントの一つ。
埼玉でも山が多いこのエリアは、まだまだ蕾の桜も多く見ごろは4月の中旬となりそうです。
さてさて、今回のテーマは「春支度」
暖かくなったので自転車通勤も復活しようと思い、私が準備した新アイテムをご紹介します。

1つめが「ヘルメット」!

2月25日、26日に行われた埼玉サイクルエキスポは、普段はあまり目にしない商品やお買い得商品が手に入るのも魅力の一つ。
そこで普段使いにとってもかわいいヘルメットを見つけました。

ポタガール まさみん マサミ

じゃーん!これ、かわいくないですか?
そもそも、ヘルメットに見えない!
とってもコンパクトなデザインで、ふつうの帽子っぽいんです。
でもちゃんとプロテクター入ってるんですよ~。
これは「helt-pro」というドイツ発メーカーさんのスポーツ用ヘルメットなんです。
スポーツ用ということは、自転車だけではなくスキーやスノボ、乗馬や山登りの時なんかにも使える。

ポタガール まさみん マサミ 「helt-pro」というドイツ発メーカーさんのスポーツ用ヘルメット。
ポタガール まさみん マサミ デザインはこんなに豊富。
ポタガール まさみん マサミ これなんか、いかにも乗馬っぽい。
ポタガール まさみん マサミ こんなデザインもかわいい~♡。

さんざん悩んで自転車との相性&通勤ということでこちらのシンプルなのにしました。
でも好きな色「青」がポイントになっています。

ポタガール まさみん マサミ

2つめのアイテムが「グローブ」

グローブって結構消耗激しく、なんだかんがとしょっちゅう買い替えます。
春夏は、汗かいて洗濯する回数も増えるので2~3個を使いまわします。

サイクルエキスポでは「ONYONE(オンヨネ)」さんで、こんなにかわいいのがありました!
すごい!このカラーバリエーション!
同系カラーでデザイン違い、同じデザインで色違い、なんて買い方もいいですね。
私はうれしいUV対策、手首長めのグローブを選びました♪
日焼けの気になる方はフルレングスを。
私みたいに、スマホですぐ写真撮ったり地図を確認しながら走る機会が多い人は指切りがおススメです。

ポタガール まさみん マサミ オンヨネ UVロングリストグローブ
ポタガール まさみん マサミ オンヨネ プリントグローブ

そして3つめが「ウエア」

産経デジタル「cyclist」さんでも紹介した、アメリカの女性向けサイクルウエアのブランド「TERRY」ソレイルです。

ポタガール まさみん マサミ
これがね、ホントに触り心地がよくて。ずっと触っていたくなる。
たぶん、着たら「え!私、こんなに触ってました!?」って「DOVE」のCMみたいになる(笑)。
この長袖タイプを白黒の「スウォール」とピンク&イエローの「エレクトラ」の両方を買ってしまいました…。
発送で頼んだので届くのが楽しみ♪

愛用している「Rin project」さんの七分丈パンツを合わせて着るんです。

ポタガール まさみん マサミ

うちの職場はカジュアル大丈夫なので、こーゆーのありがたい。
観光が多いライドの時にも使いやすくていいですよね。
今シーズン、大活躍の予定です。

埼玉サイクルエキスポでは、こんなかわいい春アイテムもありました。

「和柄バーテープ」!!

ポタガール まさみん マサミ なんと桜模様~♪
ポタガール まさみん マサミ クロスバイクの方にはこちら

ポタガールのちずりん、衝動買いしてました。
しかも、この前家に遊びに行ったらもう張り替えていましたよ。

ポタガール まさみん マサミ

おそろいでチェーンロックもいかが?

余談ですが・・・

サイクルエキスポで、マッサージ体験をさせてもらったんですね。

ポタガール まさみん マサミ

ポタガール まさみん マサミなんとそこは「結婚相談所」と提携していたらしく(驚き)、もれなくアンケートにお答えしてみたんです。
そしたら、1週間後くらいに結果が届きました(驚き!)(驚き!)。
なんと、結婚準備度85%以上!!
しかも、基本めっちゃべた褒めのお言葉ばかりです!

春は、出会いの季節。診断の結果、どうやらこちらの支度も済んでいるようです(笑)。

公式ホームページ「ポタ日和」「Love bicycle SAITAMA」Facebookページでも情報発信しているので、ぜひご覧くださいね♪
埼玉ポタガール

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ポタガール まさみんです!

    自転車×旅支度

    こんにちは。自転車&埼玉の楽しみ方を発信する自転車女子「ポタガール…

  2. masami マサミ

    ポタガール まさみんです!

    自転車×秋冬ファション with rin project

    こんにちは。ポタガールのまさみんです。10月はジャパンカップにさい…

  3. ポタガール まさみ

    ポタガール まさみんです!

    自転車×京都

    こんにちは。ポタガールのまさみんです。今回は京都からお届けします。…

  4. ポタガール 埼玉

    ポタガール まさみんです!

    自転車×ツール・ド・フランス2016観戦!

    こんにちは。ポタガールのまさみんです。今年も自転車のお祭り「ツール…

  5. イベント情報

    自転車×コーヒー

    こんにちは。自転車と埼玉の魅力を発信する、ポタガールのまさみんです!…

  6. ポタガール まさみん

    ポタガール まさみんです!

    自転車女子会「ポタ騒ぎ」を開催します!

    こんにちは、ポタガールのまさみんです。自転車を始めてから感じて…

最近の記事

  1. エリート FLY フライ 550ml ボトル
  2. ミノウラ スマートターボ 神楽(KAGURA) LST9200
  3. 輪行講座 輪行教室 輪行講習 輪行袋
  4. シマノプロ ツールボックス Large
  5. ポタガール まさみん
  6. アレックスリム ALX473 100/130 700C ロード 前後セット
  7. ガーミン ヴィヴォ スマート J HR+
  8. グリコ バランスオンミニケーキ
  9. ヒロエナジー GELPAD サイクルグローブ
  10. ドイター ベイビーブリンク テールライト

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. リラックマ バーエンドキャップ

    頭痒いとこないですか?

    真田紐とリラックマ
  2. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  3. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  5. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
PAGE TOP