fbpx
バイクハンド ダミーハブ

頭痒いとこないですか?

*ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。

洗車するならあった方が断然便利な整備スタンド「ミノウラ RS-1800 ワークスタンド リアエンドホルダー付」

ミノウラ 整備スタンド

ミノウラ RS-1700 ワークスタンド リアエンドホルダー付

こういう形のものですが、このとき絶対あると便利なのが「ダミーハブ」

以前モーガンブルーのものをご紹介いたしましたが、

もう一歩改良を加えて、さらに使いやすくなったダミーハブが登場しました。それがこちら

バイクハンド ダミーハブ

バイクハンド YC-521チェーンホルダー(片持ちタイプ)

モーガンブルーの場合、リアディレイラーのポジションは一か所固定ですが、バイクハンドはトップギアからローギアまでシフト操作が可能です。となると、リアディレイラーってローギアの時のほうがパンタグラフがぐわっと開いているので、掃除や注油が格段にしやすくなるんですよね。

変速調整ができるわけではありませんが、このちょっとが絶妙に便利なんです。実際にどんな動きをするかは、こちらの動画をご覧ください。

どうですか? めっちゃ便利なんですよ。実はギアチェンジできるダミーハブというのは、パークツール製がすでにあって、バイクハンドとそっくり同じ形をしています。価格はバイクハンドのほうが半額以下。まさに刺客です。

ご注文はこちらから

バイクハンド YC-521チェーンホルダー(片持ちタイプ)

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

TNI エルゴ スウィープ カーボン*軽量&お手頃プライス!!TNIのヒットアイテムは買い逃すと後悔必至!?前のページ

*防水スマートライドポーチのデラックスバージョン新登場。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  2. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  3. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  4. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  5. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
PAGE TOP