バイクハンド ダミーハブ

頭痒いとこないですか?

ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。

洗車するならあった方が断然便利な整備スタンド「ミノウラ RS-1800 ワークスタンド リアエンドホルダー付」

ミノウラ 整備スタンド

ミノウラ RS-1700 ワークスタンド リアエンドホルダー付

こういう形のものですが、このとき絶対あると便利なのが「ダミーハブ」

以前モーガンブルーのものをご紹介いたしましたが、

もう一歩改良を加えて、さらに使いやすくなったダミーハブが登場しました。それがこちら

バイクハンド ダミーハブ

バイクハンド YC-521チェーンホルダー(片持ちタイプ)

モーガンブルーの場合、リアディレイラーのポジションは一か所固定ですが、バイクハンドはトップギアからローギアまでシフト操作が可能です。となると、リアディレイラーってローギアの時のほうがパンタグラフがぐわっと開いているので、掃除や注油が格段にしやすくなるんですよね。

変速調整ができるわけではありませんが、このちょっとが絶妙に便利なんです。実際にどんな動きをするかは、こちらの動画をご覧ください。

どうですか? めっちゃ便利なんですよ。実はギアチェンジできるダミーハブというのは、パークツール製がすでにあって、バイクハンドとそっくり同じ形をしています。価格はバイクハンドのほうが半額以下。まさに刺客です。

ご注文はこちらから

バイクハンド YC-521チェーンホルダー(片持ちタイプ)

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. パナレーサー タイヤパウダー

    頭痒いとこないですか?

    あの忌々しいチューブがタイヤの裏側に張り付いて外れないトラブルを防ぎます。

    2012年に発売されたので新商品というわけではないのですが、お気に入り…

  2. ワンバイエス スージーステム
  3. セール情報

    ワールドサイクルカップでエリートの3本ローラーが試乗できる

    4月28日に滋賀県東近江市で開かれる「ワールドサイクルカップ2…

  4. 新製品情報

    オリジナル完組みホイールには、SPのライトがオススメ。

    自転車用の車輪といえば、既にメーカーが組み上げたいわゆる「完組…

  5. メンテナンス教室

    チェーンに注油して軽くなったと、喜んでいませんか?

    新品のときは音もなくシャーっと颯爽と走ってくれたロードバイク。…

最近の記事

  1. ジャパンカップ2018 ジャージ
  2. かわうその自転車屋さん公式長袖ジャージ
  3. かわうその自転車屋さん スマートライドポーチ
  4. ウルフトゥース キングケージ ボトルケージ
  5. 平野由香里
  6. R250新商品
  7. パンク修理&タイヤチューブ交換講座
  8. まさみん
  9. R250 新製品
  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  2. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  3. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
PAGE TOP