fbpx
おにぎり リフレクター 三角

新製品情報

目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」

R250の新作発表。まるで工事現場の標識を思わせるような、巨大なリフレクター。名前は見た目から「おにぎりリフレクター」にしました。

メッシュオレンジの周りを黄色い反射素材で囲んでいるので、昼間はもちろん夜間も強烈に目立って、自転車の存在をアピールします。

反射素材なので、光の方向にしか照らし返しません。最近の明かり過ぎ?と思えるようなLEDテールライトのようにまぶしすぎるということがありません。もちろん電池や充電の心配もありません。マジックテープでとめているだけなので、フラフラ揺れます。それも逆に相手から見えやすくなるポイントですね。
おにぎり リフレクター 三角
サドルのレールに直接つけてもいいですし、サドルバッグやサイドバッグ、バックパックに付けるのも良いですね。 おにぎり リフレクター 三角

反射ベスト R250 おにぎりリフレクター光が当たっていない状態。
反射ベスト R250 おにぎりリフレクター光が当たるとこんなに目立つ。

動画でご覧ください。自転車用LEDライトで照らした状態です。実際はこんなにふらふらすることはありませんが、どの角度になっても、よく見えますね。シートステーの右側にキャットアイのリフレクターがついているのですが、ほとんど目立ちません。

おにぎりリフレクターをサドルに付けて、シートピラーにテールライトをつけると、こんなに光が広がります。

海外の製品でも似たようなものがありますが、日本人サイズ用に少し高さを低くしています。というのも自分のバイクのサドルに付けたら、後輪に当たってしまったからなんです。
おにぎり リフレクター 三角

マジックテープはあえて長めにしてあるので、垂れ下がってタイヤなどに当たる場合は、二重に巻き付けるなどして調整してください。

兄弟商品として、反射ベストもありますよ。

 

おにぎり リフレクター ベスト

おにぎりリフレクター反射ベスト、もちろん前後ライトを組み合わせれば、夜道対策はばっちりですね。

追記

後輪に当たってしまうという方に、ミニサイズも追加されました。

R250 おにぎりリフレクター ミニ

ご注文はこちら

R250 おにぎりリフレクター

※道路交通法で規定されている反射器材(後方反射板)にはなりませんので、アクセサリーとしてご利用ください。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. リンプロジェクト新着アイテム
  2. 輪行 輪行袋 輪行講座
  3. KASOKU 「頭文字D」サイクルウェア
  4. R250 ウィンターシューズカバー ネオプレーン ブラック
  5. R250の2020年カタログの表紙を撮影したよ 平野由香里 ひらのゆかり
  6. R250 ウィンターシューズカバー ネオプレーン ブラック
  7. 大特価 シューズ
  8. オーストリッチ 12mmスルーアクスル用エンド金具 リア用

ワールドサイクルにリクエスト

  1. 自転車の立て方

    頭痒いとこないですか?

    ロードバイクのスマートな立て方。
  2. 立てかけ方

    頭痒いとこないですか?

    ロードバイクの安全な立てかけ方 実践編
  3. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    阪急電車で輪行マニュアル
  4. 7bicycle セブンイタリア セブンバイシクル

    頭痒いとこないですか?

    冬のウェアー着こなし術。セブンイタリアのウィンターウェアー早見表付き。
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
PAGE TOP