fbpx
おにぎり リフレクター 三角

頭痒いとこないですか?

*目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」

R250の新作発表。まるで工事現場の標識を思わせるような、巨大なリフレクター。名前は見た目から「おにぎりリフレクター」にしました。

メッシュオレンジの周りを黄色い反射素材で囲んでいるので、昼間はもちろん夜間も強烈に目立って、自転車の存在をアピールします。

反射素材なので、光の方向にしか照らし返しません。最近の明かり過ぎ?と思えるようなLEDテールライトのようにまぶしすぎるということがありません。もちろん電池や充電の心配もありません。マジックテープでとめているだけなので、フラフラ揺れます。それも逆に相手から見えやすくなるポイントですね。
おにぎり リフレクター 三角
サドルのレールに直接つけてもいいですし、サドルバッグやサイドバッグ、バックパックに付けるのも良いですね。 おにぎり リフレクター 三角

反射ベスト R250 おにぎりリフレクター光が当たっていない状態。
反射ベスト R250 おにぎりリフレクター光が当たるとこんなに目立つ。

動画でご覧ください。自転車用LEDライトで照らした状態です。実際はこんなにふらふらすることはありませんが、どの角度になっても、よく見えますね。シートステーの右側にキャットアイのリフレクターがついているのですが、ほとんど目立ちません。

おにぎりリフレクターをサドルに付けて、シートピラーにテールライトをつけると、こんなに光が広がります。

海外の製品でも似たようなものがありますが、日本人サイズ用に少し高さを低くしています。というのも自分のバイクのサドルに付けたら、後輪に当たってしまったからなんです。
おにぎり リフレクター 三角

マジックテープはあえて長めにしてあるので、垂れ下がってタイヤなどに当たる場合は、二重に巻き付けるなどして調整してください。

兄弟商品として、反射ベストもありますよ。

 

おにぎり リフレクター ベスト

おにぎりリフレクター反射ベスト、もちろん前後ライトを組み合わせれば、夜道対策はばっちりですね。

追記

後輪に当たってしまうという方に、ミニサイズも追加されました。

R250 おにぎりリフレクター ミニ

ご注文はこちら

R250 おにぎりリフレクター

※道路交通法で規定されている反射器材(後方反射板)にはなりませんので、アクセサリーとしてご利用ください。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

輪行講座 輪行講習今年の輪行講座・パンク修理講座は11月が最後です。前のページ

*【POC(ポック)】始めました!!次のページPOC

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  2. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
  3. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  4. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  5. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
PAGE TOP