ウエツキめりぃのくるくるワールド

祝♪なかじこと中島康晴選手 in 福井

こんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

2008年春から応援しているプロロードレーサー
なかじこと中島康晴選手(現・キナンサイクリングチーム所属)。
来年は応援開始から10周年になります♪

これまでに関西でいろいろと一緒にサイクルイベントをさせていただき、
なぜかそのせいで、なかじがお笑い系に転身してしまったという噂も…なんでやねんっ!
なかじはもともとそっち系です!私は背中をちょっと押しただけです!

なんと!その中島選手が2015年夏に入籍されました☆
お相手は、、、
なかじの地元である福井県のメディアで活躍する人気キャスターひかりちゃん

なかじも国内外を飛び回る人気自転車選手とあって、挙式&披露宴がリアルタイムではできませんでした。

約1年前には長女のさくらちゃんが誕生。

そして、先月。
ようやく福井県で挙式&披露宴が行われました!!
パチパチパチ!!!

その様子が情報サイト「シクロワイアード(cyclowired.jp)」に掲載されました。
レポートは自転車専門のフリーカメラマン&ライターとして活躍する大前仁さん。
まずはこちらの記事を読んで下さい♪

■気分はまるでさいたまクリテ? トップ選手が集った中島康晴ウェディングカップロードレース
http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/251241

なんと、わたくし。。。
この挙式&披露宴に出席させていただきましたーーー(●^o^●)
長年、ファンをやってきて本当に良かったw

レポートは大前さんが詳しく書いて下さっているので、私は参加者目線の裏ネタで(^^ゞ

まずは開催場所。。。
招待状には「サンドーム福井」って書いてある・・・。
ネットで調べてみると、、、

今年は、ジャニーズさん、ディズニーさん、EXILEさん、ドリカムさん
そして来年は、B’zさん。。。

ごっついアーティストがコンサートしている会場やんっっっ
どういうことや?!
いったい何人がこの結婚式に?!

よくよく調べてみると…
ドーム併設のホールもあるという。
「あ、こっちか…」
そう思いながら神戸から車を走らせ「サンドーム福井」へ。

到着するとドーム併設の建物入口に受け付けがあり、
参列者はプロレースさながらの出走ボードにサインするという(笑)
「これは新しい!おもしろい!」

建物には、イラストレーター鞍あいみちゃんのイラスト入り案内ボード。

その案内をたどっていくと…
ん?んんん?!まさか???
あのでっかいコンサートホールの入口やーーーーーーん!!!

中に入ると有名選手がいっぱい!
完全にレース会場になっていました\(◎o◎)/!

入口でもらったナップサックを開けると、中には応援用のスティックバルーンと補給食がwww

さっそくふくらます。
ジャージとか持ってきたらよかったーーーーw
でも、ドレスアップしてのレース観戦ってレアですよね^^

会場からは本格的なレースアナウンスも聞こえてきて…
かわいい女の子が司会しています。
「うまいなー、自転車のことよく分かってるなー」と関心していたら、、、

うわーーーーっ!
国内を代表する自転車レースアナウンサー「DJがらぱ」ちゃんだった!
伊藤雅和選手(NIPPO・ヴィーニファンティーニ)と共に進行されていました!

なんかテンション上がりまくってきた。

そして、本物の選手たちがここでレースをするとな?!
中島選手の学生時代の仲間や元チームメイト、現所属のチームメイトなどが豪華競演!

レース前には、ちゃんと出走ボードにサインも(笑)

本番さながらの「ウエディングカップ」開催!!

唯一違うところは、、、、選手たちが和気あいあい。

出走前に自撮をパシャリ☆ …かわいい

満面の笑み…とくに井上和郎選手(現バルバレーシング)w

参列者には全く自転車レースを見たことがないという人も多く、
レースのおもしろさが分かる展開を見せてくれました。
さすが、その辺もプロですね!!

最後はやっぱり福井県のこの人がワンツーフィニッシュ!

優勝=中島康晴選手、準優勝=井上和郎選手
そして、3位には清盛隊・敦盛さま似の黒枝士揮選手(愛三工業レーシングチーム)

立派な表彰式も行われました!
優勝賞品は「タキシード」ですっ!!
なかじ、、、和郎さんに奪われなくてよかったね(笑)

その後、行われた人前式では新郎新婦がサインして出走ボードが完成。
これは本当に記念になるねー^^

レースの後は、披露宴会場へ移動!

会場には福井県ならではのビュッフェが用意されていました(^○^)

福井県鯖江市のパン屋「琥八」
http://www.facebook.com/kohachi2009/

福井県越前市で60年以上の歴史を持つお食事処「大江戸」
https://www.ooedo-ya.com/

福井県越前市の人気スイーツ店「エスポワール福井」
http://fukui-espoir.com/

「越前おろし蕎麦」や福井生まれの「ボルガライス」も食べれて、一気に福井を満喫。

しかも、乾杯は地ビールならぬ“地サイダー”
福井県池田町の炭酸飲料「いけソーダ」

ケーキカットは、福井県越前市にある高村刃物製作所の包丁!
国内外の有名料理人が使う包丁です。

カメラマンは、自転車フォトグラファーの大前仁さん田中苑子さん

先程の選手たちも誰だか分からないくらいイケメンにw
こんな皆さんを拝見できるのは超~レアですね♪

久しぶりに会うお友だちもいっぱいで写真撮りまくり。
本当になかじのおかげで同窓会させてもらった感じ。

そして、なかなか主役のお二人と一緒に写真が撮れない私たちは…
なんとかして一緒に収まりたいと頑張るw

あ!気付いてくれたーーーーー(●^o^●)

ホントにほっこりさせてもらったなー。
準備とかたいへんだったと思うけど、出席者全員がこの日のことを忘れないと思う。

本当にありがとう!
そして、心からおめでとう!!

そしてそして、これからも「飛べ!なかじろう!!!」

それでは今回はこの辺で、、、
またお会いしましょーーー☆

12/8(金)~14(木)
イラストレーター鞍あいみ・モウエン・ウエツキめりぃによるコラボ展
「MUSICART(ミュージカート)~ノンストレス~」開催!

ぜひ遊びに来て下さいね!!

【関連記事】
■今年もコラボ展「ミュージカート」やります!
http://blog.worldcycle.co.jp/20171030/27759/

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

めりなすネット オフィシャルサイト

神戸経済新聞

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. musicart
  2. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    関西シクロクロスの成人式

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  3. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    バイクで暗闇ライブエクササイズ体験!【レポート】

    1カ月ぶりのこんにちは!冬場はさらに運動不足になる…めりぃこと…

  4. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…あの人からの投稿?!

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。今月は「自転車あるあ…

  5. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    中島康晴選手×安田大サーカス in 加西

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  6. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…2015年4月号!

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

最近の記事

  1. イントロ ステルス 3D(ダウン) タッチパネル対応 グローブ
  2. R250 バイクパッキング 防水バッグ
  3. カスク ヘルメット
  4. 日東 モンキーバナナ
  5. ポタガール まさみん
  6. セレーブのヘルメットが現品特価
  7. クーポン 割引チケット
  8. ワールドサイクルベックオンフェスタ
  9. クロップス K3-BIRO コイルワイヤー

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  2. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  3. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  4. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP