fbpx
平野由香里 ポケマル R250

平野由香里

*平野由香里の、「夏の自転車旅のお供にどうかにゃん〜♫」

皆さんー!夏がすぐそこまで来ていますね!自転車で旅をする季節到来ですよ。
自転車に乗ると「もっと色んな場所に行って景色を見たい!美味しい物を食べたい!」と遊ぶフィールドが広がって行きますよね。
私も遊びでも仕事でも、全国各地に飛び回っております。まるで自転車に連れていって貰っているみたい。
今日はその旅のお供にあると、とても便利で快適に自転車遊びが楽しめるグッズを紹介します。

まずはこちら!

ぽけまる にゃ~ポーチ

最近R250(アールニーゴーマル)のにゃんこシリーズ増えていますよね。皆さん気づいていました?!その中でも、いつでも肌身離さず一緒にいれるにゃんこはこちら、「ポケマルにゃ~ポーチ」
このソフトな生地が、背中のサイクルポケットに収まってちょうどいいんだな!

初めてポケマルポーチとお出かけしたのは、瀬戸内海の鞆の浦付近を走った時。
祖父の家が岡山県の北木島(千鳥の大悟出生で有名な)で、家族で行った時に自転車も持って行きました!平野由香里 ポケマル R250

絶景を背景にポケマルポーチ、にゃんこが喜んでいますね。
このポーチ可愛いだけでなく、とても機能的なんです。シッポを優しく掴んで開けてくださいね。

平野由香里 ポケマル R250
開いたら、右はネットになっているので携帯工具や膨らんだ物もいれられます。
私はこの日サプリメントをいれました。
そして、左はチャックが上下について、下はカードをいれるのにぴったりなんです。私はここに交通系ICカード(私はPITAPA派)や免許証、名刺をいれています。上は、ちょうど小銭がはいります。そして、なんといっても驚きの便利機能がお札も折らずに入るのでーす!!!

なにこれ!えぇ?!めちゃ便利やん!

サイクリング終わっても便利すぎて、入れ替えずに日常の財布として使ってしまうことも多いほど。(←めんどくさがりなだけやろ。)
それがこちら。

平野由香里 ポケマル R250
もうスタバのカードいれて、完全にお財布代わりに使っていますね。。。
ぽけまる にゃ~ポーチ

超軽量縦型輪行袋

はじめて持った時、「・・・こんな軽くていいのか?!」と疑ったほど軽い。特に今まで他の輪行袋を使ったことがある人はその軽さにびっくりしてしまうはず。

ロードバイクを知らない人が、ハイエンドモデルの軽い自転車を持った時の感覚だ。(自転車乗りなら伝わるよね?!)

平野由香里 ポケマル R250
輪行バッグが重く感じる時には、最寄りのロッカーに置いていく私でしたが、これなら大丈夫。
使用する時は、袋が薄いので心配でしたが、自転車を包む時に口が広くなっているので引っかかりもなく、うまく行きました。
ただし、軽量にするために薄くしているので置く時や持ち上げる時など、取り扱いは丁寧に行った方がいいですよ!
これでまた手軽に輪行ができるようになりましたね。
次は薄すぎてスケルトンとか出てくるんじゃないかしら。ねぇ、ワールドさん。笑

超軽量縦型輪行袋

ツールケース スリムロングタイプ カーボン柄

皆さんボトルケージって何個つけていますか?私は2つ付けています。1つは、ドリンクボトルを入れて、もう1つはツールケースをいれています。

平野由香里 ポケマル R250
そうすることによってサドル下のサイクルバッグに他のもの(私は大好きなお菓子を、、いや、補給食をいれたり〕をいれることができて便利です。

平野由香里 ポケマル R250
取り出しやすいですし、他の自転車に付け替えるのもツールケースなら簡単ですからね。
平野由香里 ポケマル R250中身はこんな風になっていて、右は取り出ししやすいメッシュと、左はジッパーが付いていて底にあるものもワンタッチで取り出せます。

便利でしょ?

走行中、みんなパンクしたくてする人はいません。「あっ やっちゃったな~!」っと思った時に、サッと取り出せてパンク修理が出来たらカッコいいですね!
ちなみに私は、このツールケースにマルニのクイックショット

平野由香里 ポケマル R250
をいれています。これなら応急処置ではありますが、すぐに走り出せますよ。

ツールケース スリムロングタイプ カーボン柄

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

カーマー MELANO(メラノ)高い快適性と軽量化を実現したエアロヘルメット。カーマー MELANOが只今大特価で販売中!!前のページ

*ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。アラフォーロードバイク女子のなんで私が水越峠に。次のページアラフォー もんもん ロードバイク女子

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  2. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  3. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  4. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  5. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
PAGE TOP