fbpx

俺は便利屋

*説明書にも載っていない輪行テクニック披露!?

本日2013年5月25日、第1回ワールドサイクル パーフェクト輪行講座が開催されました。

パーフェクト輪行講座の様子

講習会参加者の多くは、輪行に興味があるけどやり方がわからない方が大半でした。

このパーフェクト輪行講座の大きなポイントは、輪行時に陥りやすい落とし穴や、説明書に載っていないテクニックを生で見て、それを実践というスタイルの講座でした。

今回ご参加の5人中4人が輪行未経験者でしたが、スタートからの1時間は座学で学んですぐに実践に移る事ができる事もあってか10分~15分で完成形にできるまでに輪行の技を習得!

スタッフによる輪行説明風景1

スタッフによる輪行説明風景1

 

スタッフによる輪行説明風景2

スプロケットカバーのつけ方

 

スタッフによる輪行説明風景4

実際に輪行作業をしていただきます

 

2~3人での輪行実践風景2

うまく輪行できるかな?

 

2~3人での輪行実践風景3

輪行袋の持ち上げ方にも、正しい方法があります。

 

2~3人での輪行実践風景4

意外と簡単でしょ?

2~3人での実践風景4

本日ご参加者頂いたほとんどが1人でお越しいただいておりましたが、実践では1台の自転車を2~3人で輪行する事で自然とチームワークが生まれ、とても真剣にかつ楽しそうな雰囲気で終える事ができました。

ご参加頂いた方お疲れ様でした。

少数参加型講座ですので、友達、家族、恋人、モチロン1人でも参加して頂けるのがこのパーフェクト輪行講座!

人数は限定5人と非常に少人数制ですので、輪行に興味のある方、チャレンジしたいがやり方がわからない方はお早めにご応募下さいね。

輪行のありとあらゆるテクニックを伝授!パーフェクト輪行講座お申し込みはコチラから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

パンク防止、EFFETO MARIPOSA、CaffeLatex(カフェラテックス)ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクに使えるパンク防止剤前のページ

美山ロードでビエンメのジャージをシェイクダウン。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  2. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  3. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  4. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  5. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
PAGE TOP