fbpx

頭痒いとこないですか?

これはミニマルなサドルバッグだ。

speedsleev01

スピードスリーブというミニマルなバッグをご紹介します。大きさが2種類ございまして、まずは大きいほう(上の画像の左側)を。

 

幅の広いゴムが縫い合わされていて、細長いアイテムを入れられるようになっています。真ん中のマジックテープで固定する部分には予備チューブを。他のスペースにはタイヤレバー炭酸ボンベ携帯工具などを入れられます。

 

speedsleev02

反対側から。アイテムは差し込むだけですが、ゴムがしっかりとしているので、抜け落ちそうな気配はありません。

予備チューブは撮影用に裸で入れておりますが、実際に使用する場合はサランラップなどにくるんで入れるようにしてくださいね。ゴムで出来ているチューブは紫外線で劣化するのと、摩擦で穴が開いてしまう危険性がありますから。

 

speedsleev03

中身をセットしたら、ぐるんとくるみます。マジックテープで留められます。

speedsleev04

さらに外側のベルトで、サドルのレールに挟みます。サドルのレールの太さや間隔などの違がいくらあろうとも、この方式なら取り付けられないということはほぼ無いでしょう。 speedsleev05

別の角度から。

speedsleev06

次に小さいほうをご紹介。同じようにゴムを張り合わせてマジックテープが縫い付けられています。

speedsleev10

補給食などを入れてみます。

speedsleev07

フレームに巻きつければ出来上がり。シンプルでしょう? speedsleev08

別の角度から。挟むのは補給食とは限りません。想像力を働かせてみてください。 speedsleev09

ゴムとマジックテープで巻きつけるだけですので、サドルやフレーム、DHバーなど、いつでもどこでも取り付けできます。トライアスロンやロングライド、ツーリングなどにいかがでしょうか。

 

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

2014ワールドサイクル&ベックオンカップは、昨年の1.5倍以上のエントリー数前のページ

第6回御堂筋サイクルピクニックにワールドサイクル&ベックオン次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  2. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  3. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  4. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP