fbpx

頭痒いとこないですか?

第6回御堂筋サイクルピクニックにワールドサイクル&ベックオン

御堂筋サイクルピクニック

第6回御堂筋サイクルピクニックが4月20日に開催されました。

御堂筋サイクルピクニックは

  • 自転車の適正な利用(ちゃんと走ろう!)
  • 御堂筋に自転車レーンを作ってほしい

ということをPRするためイベント。ワールドサイクルとしては昨年秋におこなわれた第5回に続いて、2回目の参加となりました。

今回は御堂筋アピール走行に続いて、大阪市内の名所をめぐるプチツーリングを初開催。200名以上が参加され、時々小雨が降ったにもかかわらず、中ノ島公会堂前は熱気に包まれました。

 

御堂筋サイクルピクニック

ワールドサイクルテントの横では、Fusionによるアウトドアインドアバイクトレーニングが開かれました。通常40分程度のメニューを、体験版として10分程度に短縮。プチツーリングから参加者が集まりだした1時前くらいから、終了時刻の3時ごろまでフル回転。

100名以上の方が体験していただけました。続きはFusionにお申し込みくださいね。

御堂筋サイクルピクニック

エアロバイク自体に電源は必要ないのですが、音楽を流すための電源が必要。なんとこのインドアバイク、自家発電装置に連結されているのです。

1台でおよそ30~40wの発電が可能というこの発電機。5人全員が息を合わせてこがないと、音楽が止まってしまいます。しかも発電の為の負荷が上乗せされているため、通常よりも負荷が強いような・・・・

御堂筋サイクルピクニック

発電装置以上に驚いたのが、インストラクターの平野さんの体力。参加者は1回でもヘロヘロなので、20回以上のレッスンを息切れ一つ起こさずレッスン。御堂筋サイクルピクニック会場は、さながら平野劇場と化しました。

御堂筋サイクルピクニック

完全に隣のアウトドアインドアトレーニングに食われてしまいましたが、ワールドサイクルブースでも無料輪行講座無料チューブ交換講座を開催。

御堂筋サイクルピクニック

それぞれ15分程度の講座でしたが、合計10回ほど おこないました。これをきっかけに、もっと自転車の魅力を感じていただければと思います。

御堂筋サイクルピクニック

御堂筋サイクルピクニック

当日は無料のミニ講座でしたので、じっくりと受講してみたいという方は、毎月大阪市福島区で輪行講座、パンク修理講座を開催しております。是非ご参加ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

これはミニマルなサドルバッグだ。前のページ

バンドで固定するのは、美しくない。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
  4. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  5. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
PAGE TOP