fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

まるで宝石箱や~…的な自転車あるある

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

お待たせしました!
今月号は「自転車あるある」

読者の皆さんから投稿いただいた、
まるで宝石箱や~…的な「あるある」をご紹介します(^o^)/

くるくるネーム かめ さん

「かめさんの自転車の値段っていくらなの?」
って聞かれて…
「いくらぐらいすると思う?」って聞き返したら…
必ず「10万円くらいするん??」って言われて返事に困る(笑)
まぁ…そのくらいとしか答えられない♪

あるある・・・

本当の値段を言うと「金持ちやな~」と集られる心配あり…なんて(笑)
その分、生活は質素だというのが実態だったりね^^;

くるくるネーム くるくるおかぴー さん

ツーリング中にて
フレーム全品半額!!!

、、、、、、あ、眼鏡か。。。がく。。

201407_1

あるある・・・

釣具屋さんの「シ○ノ」看板見て、反応しちゃうしねっw

くるくるネーム はる某 さん

結婚10周年に、妻からフレームをねだられる。
承諾した後に、ダイヤのほうが遥かに安くて、驚愕する。

201407_2

あるある・・・

奥様、それを分かってたとしたらエライ!笑

くるくるネーム 筑紫 さん

旦那さんが買っている機材の値段は
お嫁さんには基本過少申告。
一桁は当たり前で数十万を数千円で申告する強者も。
カーボンなら”プラスチックやから安いねん”で通し、
クロモリフルオーダーフレームなら”鉄やから安いねん”
で通す。

あるある・・・

絶対一緒にサイクルショップへ行けないっていう人多いですっっっ
私も親には言えない・・・(ーー;)

…という感じで、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪

ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中

★毎週火曜18時~「FM MOOV KOBE 76.1MHz」生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
iTunesからポッドキャストで無料配信!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/space-dog!-rajiwo/id542581759

★毎月第4火曜20時~Ustream生放送
「ウエツキめりぃのむぃむぃTV」レギュラー出演中
http://www.ustream.tv/channel/spacedogtv

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*自作できるというのなら、作ってみなはれやぁ~前のページ

輪行できる高速乗合バス「ブルーライナー」の座席のポケットの中には何がある?次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  2. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  3. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
PAGE TOP