fbpx
リックル

メルマガ

老舗メーカー発、個性豊かな16種類のグローブが登場

新着アイテム

■自転車のクローブに求められる機能性をとことんまで追求したグローブその名も「リックル」
カラーバリエーションも豊富で全16パターン!!

リックル
リックルグローブ

 

■TNI シリコンバーテープ
手首や腕のショックを吸収してくれるバーテープです。
しかもハンドルに巻く際に必要な接着テープは付いておりませんが、シリコンなのでズレることなくハンドルに巻けます。
カラーも豊富で8パターンあるので、より自転車がオシャレになります!

TNI バーテープ

 

■ルコック秋冬物取り扱い始めました。
シンプルなデザインですが、思わず2度見をしてしまうほどインパクトがあります。
冬物ウェアーをお探しの方にはオススメです!
ルコック ウェア【ウェアー】

 

le-coq-wind【ウィンドブレーカー】

 

ルコック タイツ【タイツ】

 

ルコック パンツ
【パンツ】

 

ルコック アームウォーマー
【アームウォーマー】

 

ルコック グローブ【グローブ】

 

ルコック シューズカバー
【シューズカバー】

 

 

ルコック レディースウェア【レディースウェアー全般】

 

オススメアイテム

スポーツバイクを初めて購入して次に必要なアイテムとは?

初めてスポーツバイクを買われたお客様がよく質問される事といえば、バイクは買ったはいいけど何を揃えていいかわからないという方が大勢いらっしゃいます。

大阪市本町のワールドサイクルのリアル店舗【ベックオン】でも、初めてスポーツバイクを購入されたお客様にも人気の商品をご紹介いたします。

第一ステップ

【ヘルメット】
ヘルメットは自分の命を守るとても大切なアイテムです。かっこ悪いから被らないでは通りません。
スポーツバイクに乗っていてヘルメットを被らない方がかっこ悪いですよ。
日本人の頭のカタチにフィットし、エントリーユーザーから、プロ選手まで幅広い支持を受けている【OGKカブト】街乗り程度のポタリングの方には、ヘッドギア【カスク】が人気です。

OGK ヘルメット
OGKカブト
カスクカスク

 

●ヘルメット全ラインナップはこちら

【フロアポンプ】
スポーツバイクの空気圧は、一般車(ママチャリ)に比べて空気圧が非常に高く、チューブから空気が少しずつ漏れていきます。
3日を目安に空気は充填してあげましょう。小さな携帯ポンプはフロアポンプの代わりにはなりませんので、1本フロアポンプの購入をオススメします。
■クイック口金で楽チン固定
バーズマン フロアポンプbirzman ZACOO MAHA 4 フロアポンプ

 

■フロアポンプ部門売り上げNO.1
トピーク フロアポンプ
トピーク ジョーブロー スポーツ2 スマートヘッドタイプ

 

■空気量とポンピングの軽さを調整できる切り替えボタン付き
ディズナ フロアポンプディズナ ツーステップ フロアポンプ

 

■女性におすすめ
サーファス フロアポンプ
サーファス WFP-200 ピンク フロアポンプ

 

●フロアポンプ全ラインナップはこちら

【前後ライト】
道交法では前ライト(フロントライト)は前方10mを照らせるものと定義されています。これを明るさの尺度でにすると、400カンデラの明るさとなりますが、
正直なところ、街灯の無い道や、河川敷の走行は400カンデラでは暗いと感じますので、自分に合ったライトを購入して下さい。

夜間に自分から障害物が見える事も大事ですが、今ここを走っていますというアピールの為にもライトは必要なのです。リアはリフレクターでも良いですが、反射板は光が当たった時のみ威力を発揮します。
自ら光り、相手に知らせる事のできるテールライトの取り付けをオススメします。

たまに見かけますが、リアライト(赤色)を前に、フロントライト(白色)を後ろに付けているのを目にして注意した事があります。何が危険かはわかりますよね。
無灯火、ライトの逆付けは自分にも危険が及びますので、絶対に止めましょう。
■コンパクトで明るいライトが今なら大特価!!
guee ライト
【現品特価】GUEEライト

■国内最大の自転車用ライトメーカーキャットアイのフロントライト
キャットアイ ライト
キャットアイ フロントライト

■自転車用リフレクターは国内シェア70%を誇る日本メーカーキャットアイのリアライト
キャットアイ リアライト
キャットアイ リアライト

 

■付け忘れ、消し忘れの無くスイッチを押さなくても自動ONテールライト
自動点灯ライト
自動点滅リアライト
●フロントライト全ラインナップはこちら

●リアライト全ラインナップはこちら

【カギ】
愛車を守る為には短時間の駐車でもカギをかける事を忘れないで下さい。
チェーンロックは切り、U字ロックなどの頑丈な鍵は、液体窒素を使ってカチカチに凍らせてバラバラにする悪質なスポーツバイクの窃盗団もいるので、気をつける必要があります。
カギは「しない」より、絶対に「する」方が良いです。
予防策としては、複数のカギをする事です。時間がかかると思うバイクは絶対的に狙われる可能性が低くなります。

■カギがボトルに入った人気シリーズ
カギ
タイオガ ダブルループシリーズ

■ヨーロッパNO.1ロックブランド ABUS
アバス カギABUSロック商品一覧へ

■ななめがけをするにちょうど良く頑丈でリーズナブルなカギ
saiko カギ
サイコー WSN-1200 スチールリンクロック

 

●カギ全ラインナップはこちら

【パンク修理用品】
出先でパンクして、自分でパンク修理は出来るように勉強しましょう。慣れれば10分もあればパンク修理は出来るようになります。
ワールドサイクル、ベックオンではパンク修理講座も開催しております。

ウィザード パンク修理パンク修理に必要なアイテムがセットになりました。

 

第二ステップはまた後日ご紹介いたします。
第二ステップ予告

【携帯工具】
【ボトル】
【ボトルケージ】
【アイウェア】
【ビンディングペダル】
【ビンディングシューズ】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

自転車あるある…9月号!前のページ

第2回勝手にしまなみとびしま海道サイクリングツアー次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  2. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  3. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  4. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  5. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
PAGE TOP