fbpx

花より団子でスミマセン

vol.39 ジャパンカップ2014

先週の土曜日、22時に大阪を出発。
車で宇都宮を目指してひた走り、翌朝6時に到着。

アジア最大と謳われる自転車ロードレース、『ジャパンカップ』を観戦してきました!

私が初めて宇都宮に行ったのは、2006年。
栄養サポートとしてジャパンカップに帯同させてもらいました。
勝手がわからず、ジャムパンを必死に作った記憶しかありませんが、その後2007年は栄養価計算したメニュー(このブログのvol.1をご参照下さい)をホテルの調理場の方のご協力を得て出してもらったり、(何年か忘れてしまいましたが)補給ポイントで外国人チームのスタッフと位置の取り合いをしてみたり、同じく補給ポイントで他チームのスタッフに埋もれていたら、選手に「もっと前に出て!」と怒鳴られたりと、数々の想い出があります。

しかし今回はプライベート観戦。
いきなり今までのクセ(?)で、関係者しか入れないエリアにズンズン入って行ってしまい警備の方に止められてしまいましたが、レースはいろいろな場所で観戦することができました。
vol.39-1スタート地点の前はものすごい人!
背伸びをしないと前が見えませんっ。vol.39-3KOM地点。
ヘリコプターが近づいてくると、「選手が来るんだな」と。
今年はとても良いお天気で、観戦日和でした。vol.39-2選手の皆さんが目の前を通り過ぎていくのですが、どうも外国人選手が笑っているように見えます・・・。
苦しそうなのか、笑っているのか、どっちなのでしょうか?

今回のレース観戦はさすがにジャムパンは作って行かず、ただただ気ままに観戦したのでした。
そしてレース後はまた車で大阪へ帰りました。
ハードでしたが、行って良かったと思いますっ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*パナレーサーのグラベルキングを最速レポート、それからタイヤ交換のコツを紹介します。前のページ

今週末開幕する関西シクロクロスに、ワールドサイクルが出店するらしい。次のページ

最近の記事

  1. R250 ヘルメットイアーウォーマー
  2. R250 ハンドルカバー バーミッツ
  3. EFFETO-MARIPOSA TyreInvader(タイヤインベーダー) リムフラップ 2本入
  4. R250 GORIDE サイクルキャップ 輪行パンダ
  5. ツーフィッシュ 拡張アダプター
  6. エリート SUITO(スイート)(ダイレクトドライブ) 11段スプロケット付属
  7. リオン・ド・カペルミュールジャケット
  8. R250 リアディレイラー保護ケース 飛行機輪行向き
  9. あけましておめでとうございます

ワールドサイクルにリクエスト

  1. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  2. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    外れたチェーンの直し方
  3. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  4. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
  5. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
PAGE TOP