fbpx

花より団子でスミマセン

vol.45 冬でも素麺

2015年ですね。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お正月は、雪が降るほど寒かったですねーっ。

家で温かいものを食べている時の幸せ感がハンパなかったです(笑)。

そんなわけで、まだまだ温かいものが欲しいこの季節。

つい先日、私がテキトーに作ってみたけどなかなかイケてたメニューをご紹介したいと思います(笑)。

image

その名も「納豆乳にゅうめん」。

熱い出汁と豆乳を混ぜて、その中に茹でた素麺を入れて、納豆トッピング・・・ただそれだけです(笑)。

栄養的に見ると、豆乳や納豆という豆製品でタンパク質や鉄、カルシウムなどがとれます。

その他のポイントとしては、素麺を使うところでしょうか。

素麺というと夏に食べるイメージが強くて、温かい煮麺というメニューがあるにも関わらず、冬は食べる機会がグッと減ってしまいませんか?

・・・が、しかし。

素麺もいいんですよ〜。

何がいいって、素麺は細いので茹でる時間が短い!

なので、すぐ食べられるというメリットが(茹でる時間が短いと、ガス代も節約できますしね・笑) 。

レパートリーの中に、素麺もぜひ入れてみて下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

コンチネンタル グランプリ スーパーソニック【数量限定】コンチネンタルの超軽量クリンチャータイヤが特価に!!前のページ

取扱開始から大反響のアノ商品も。話題の新着アイテムをご紹介次のページトピーク ライドケース iphone 6 /iphone 6 plus

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  2. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  3. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
  4. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  5. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
PAGE TOP