fbpx
タックス ブレーキシューチューナー

メルマガ

【知らなきゃ損】作業効率が格段に上がる、超便利アイテム【ロングセラー】

オススメアイテム

実はロングセラーです。

今回オススメするのは『タックス ブレーキシューチューナー』です、ハイ。
知っている人は知っている、持ってる人は持っている、ご紹介するのもはばかられるベストセラーなんですが…
知らない方も少なからずいるのではないか、いやいて欲しい。
ブレーキシューの適正位置への固定をすんごくカンタンに出来てしまいます。
仮固定して、アタリを見て、トーインを見て、左右の取り付け位置を見て…日暮れるわ!(いや暮れないけど)
って作業がものの5分で出来てしまいます。
普段使いのアルミホイールから、決戦用のカーボンホイールへ変えるときなんかのブレーキシューの交換がすぐ出来ますよ。
売れすぎて、カラーがブルーからグレーにいつの間にか変わったので旧モデルのブルーを持っているとドヤ顔出来ます。(誰に??)
ただ価格が可愛くないのと、リムハイトが40mmまでということ、ややトーインが大きいかなってとこがアレっちゃあ、アレ。
でも作業効率は格段に上がります。構造も単純なので壊れにくい!
タックス ブレーキシューチューナー

 

平坦派ディープホイール対応はこちら。

決戦ホイールが40mm以上の平坦派の方にはこちら『BRAKCO ブレーキシュー チューナー』があります。
タックスよりももっと単純な構造になって、それはもう板そのもの。
リム面に挟み込んで使用するんですがちょっと扱いにくく、慣れるまでにはコツが必要かもしれません。
ただその分、色々応用が効いて、お値段は千円でお釣りがくる(送料は含みません!)カワイイ値段設定。
BRAKCO ブレーキシュー チューナー

ロードバイクだとブレーキシューなんてそんなに頻繁に交換しませんが、シクロのカンチブレーキなんか結構、摩耗が早いので
これらのシューチューナーはシクロ、ランドナーユーザーは持っておくと便利ですよ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

スコッとはまって、ピュッと計測。終われば、プシュと0に戻る賢い奴。前のページ

*この冬のライト選びは、大幅ディスカウントされているMOONがイチオシな理由。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  2. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  3. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  4. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  5. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
PAGE TOP