fbpx

新製品情報

チェーンの油は絶対に切らしてはなりませぬ。

フィニッシュライン

自転車のことをしっかり分かっている人かどうかは、 走り出す前のチェーンを見ればすぐにわかります。

常にチェーンはピカピカで、適切な注油が施されていますから。

でも出発前にどれだけ綺麗にしていても、100キロも走れば、ほこりもつけば油も汚れます。走行中にチェーンからカサカサ音がしてきたら、油切れのサインです。

2日以上のサイクリングであれば、2日目には油が切れているかもしれません。最近は1日で200キロや300キロといった長距離を走るのがはやっていますが、ドライタイプのチェーンなら、もって1日です。雨でも降ろうものなら、確実に油切れです。

かといって大きなチェーンオイルを持ち運ぶのは大変です。そこで、自転車専用ケミカルとしては超有名なフィニッシュラインから、予備チューブや携帯工具などと一緒に持ち運べるくらいコンパクトなオイルが発売されました。

フィニッシュライン

メッチャ小さいです。iPhone6と比べてみました。

キャップはもちろん誤飲防止タイプ。締める時は時計回りに回すだけですが、緩めるときは押し込みながら反時計回りに回さないと外れません。子供がうっかりキャップを開けてしまって口にしてしまう事故を防ぐためのものです。

初めて使うときはメンドクサイ・・・って思うかもしれませんが、慣れだとおもって、すこし練習してみてください。

フィニッシュライン

もう1種類、

フィニッシュライン

というのもありますが、入荷はもう少し先になりそうです。

ホントに小さいので、常にサドルバッグやツールケースに入れておくと、いざというとき大助かりしますよ。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. ガシロン V6C400 ヘッドライト USB充電 自動調光
  2. GSR Gear 「冴えない彼女の育てかた Fine」サイクルウェア
  3. (ライフビーム付)シマノレイザー バレット 2.0 AF
  4. 柴田さん サイクルジャージ あの坂は嫌です
  5. baggage160 新幹線輪行
  6. やまめの学校 堂城賢
  7. ステルスサドル 比較
  8. NRC アイウェア
  9. うまい棒ジャージ

ワールドサイクルにリクエスト

  1. 東京駅 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *東京駅には自転車を入れられるコインロッカーがあるって、ホント?
  2. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    *冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  3. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    *知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  4. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    *目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  5. 3本ローラー 乗り方 ミノウラ

    乗り方教室

    *3本ローラーは最初から壁を頼らず走り出すべし。
PAGE TOP