fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

9月にMUSICARTコラボジャージ発売決定!

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

約1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

昨年11月、ワールドサイクルの岩田さんもかけつけて下さった
イラストレーターaimiさん・mouenさん・私による初イラストコラボ展
「musicart~陸・海・空~」@Ageha Base

前回の記事でちょこっとお知らせしたコラボ企画の内容を発表します!

なんと!
神戸在住のイラストレーターaimi(アイミ)・mouen(モウエン)・mrynasu(めりなす)による
ユニット「MUSICART(ミュージカート)」が発足☆
201604_1

その記念すべき第一弾として初のコラボジャージを制作します。

そして、ワールドサイクルさんで販売していただけることになりました!

題して

「MUSICART 2016モデルサイクルジャージ」

完成品をお披露目する前に試作段階のペーパー模型をちょこっと紹介!

こちらがFRONTデザイン
201604_2

こちらがBACKデザイン
201604_3

mouenさんが3人のイラストの特徴をうまく組み合わせて下さいました。
そして、よぉ~く見たらめりなすがこのマシーンの乗組員に?!
きっとエンジンとなってあなたの走りをサポートしてくれます(笑)
201604_4

3人に共通する趣味の音楽(music)芸術(art)を合わせた造語がユニット名になっているので、
サイクリングだけでなく音楽シーンにも活用いただけると嬉しいです。

また予約受付の開始は後日こちらで発表しますね!
秋にはジャージ発売記念イベントの開催も計画中です。
みんなでお揃いジャージ着て楽しみましょう♪

さてここで再度、イラストレーターさんをご紹介!

【aimi】
201604_8
兵庫県在住イラストレーター、《1000rpm》所属。
現実と空想の合間を縫うイラストを得意としています。
プロロードレーサー中島康晴選手とのコラボレーションイラストを定期的に発表。
スペースドッグ!ショップ2周年企画《スペースドッグ! meets 1000rpm》と題した
コラボレーションTシャツのイラストを担当。
他にも、自転車チームをモチーフにした応援旗製作、イベントフライヤーデザイン、
ロゴ製作、ブログデザインなどで活動しています。

【aimi作品紹介】
作品タイトル「この世の果て」
この世の果ての景色は、心残りを無くす為に色が付いていないのではと思います。
それでも色鮮やかな美しいものを求めずにはいられないというのをイメージしました。
201604_5

【mouen】
201604_9
兵庫県神戸市在住。
水彩・ドライブラシュ・アクリルガッシュの技法を中心に精密画、風景画等を作成しています。
アーティスト、イベント、企業、グループ等のジャケット、ロゴ、ポスター、フライヤー等を
手掛けることもあります。
近未来的な情景と古典的な静物を好みとしています。
他、音楽面では、テクノ、EDM系アーティストのミキシング、リミキシングを得意とします。

経歴
第44回秋季愛媛県展入選

【mouen作品紹介】
作品タイトル「Hammerhead」
遥か未来、環境の大きな変化により海で生息せざるえない人類とその乗り物をイメージしました。
和の色合いとバランスを基調にしています。
201604_6

【mrynasu】
201604_10
めりなすネット所属 サイクルイラストレーター兼ジャーナリストのウエツキチエコ。
自転車コラム連載のほか、自転車チーム「NASU FAN CLUB」代表、
ネット番組「めりぃとJ裕之のむぃむぃTV」レギュラー出演、イベントMC、
「神戸経済新聞」記者、エレクトロニックPOP盆踊りユニット「ぼんぼリボン」などで活動中。

【mrynasu作品紹介】
作品タイトル「ナスのハグ砲弾」
大砲を使って飛んでいく仲良しの使者。
着弾された者は無条件にハグされる。
今日もラブ&ピースを広げるためナスたちが空を飛び回る。
201604_7

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪
ウエツキチエコ オフィシャルブログ「ウエツキめりぃの頭の中」
ウエツキめりぃの頭の中
毎月第4火曜20時オンエアのネット番組「めりぃとJ裕之のむぃむぃTV」
ウエツキめりぃのむぃむぃTV with J裕之
神戸発!エレクトロニックPOP盆踊りユニット「ぼんぼリボン」
ぼんぼリボン

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

メリダ 完成車約15,000円相当の【はじめてセット】プレゼント!!自転車買うなら今がチャンス!!前のページ

今、【ホイール特価】がアツすぎる!!次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  2. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  3. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  4. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  5. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
PAGE TOP