fbpx

メルマガ

【人気沸騰中】かわいいから、レーシーまで7-ITAウェア

ワールドサイクル・ベックオンフェスタ無事終了

20160510-1

4月30日・5月1日に開催致しました、ワールドサイクル・ベックオンフェスタ
第10回の記念大会にして、最大の盛り上がりで無事終了致しました。参加者の皆さんご参加ありがとうございました。今回は、クリテリウム、個人タイムトライアルは勿論、トロバラ(2人TT)やソロ・チーム・コスプレエンデューロも開催し、熱い2日間となりました

20160510-2

出展企業ブースは54社、更にスタンプラリーや飲食ブース、18社の最新モデルの試乗車もあり、参加者の方は勿論、それ以外の方も楽しいイベントとなりました。また、来年のGWにお会いしましょう!

20160510-3大会の結果リザルトはコチラ 

ワールドサイクルスタッフによる、写真はコチラ

プロカメラマンによる写真、オールスポーツコミュニティサービスはコチラ
※写真購入期限2016/06/20 24:00

【人気沸騰中】かわいいから、レーシーまで7-ITAウェア

7-ITA(セブン・アイティーエー)の由来

幸運のナンバー「7」と、イタリアの国名コード「ITA」がメーカー名の由来で、一般的にセブンイタリアと呼ぶ事もあります。

イタリアGSG社とのコラボレーションで、他では入手の出来ないユニークでかわいいデザインから、クールでレーシーなデザインまで幅広く手がけていて、現在、急成長のウェアブランドの一つです。

コラボしている、GSG社とは1984年に創業されたサイクルウェアメーカーで、10年におよぶプロレーサーとしての経験を元に、30年以上に渡り高機能でファッショナブルなサイクルウェアをつくり続けています。

クールなレーシー系セブンイタリア

今回、着用したモデルはセブンイタリア GT-7R Jersey &セブンイタリア GT-7R Bibshorts と、セブンイタリアRainbow Smile Jersey の2種類。

20160510-3身長175cm・体重60kg(上下Sサイズ着用)

まずは、セブンイタリア GT-7R ジャージ。左右非対称のデザインで、かなりイケてる!カッコいいですね。

後ろを走っていた女の子からも自転車に乗っている時と、乗っている時にレーパンの赤・白・緑のイタリアンカラーの見え方が違って、オシャレな感じ!と。。。左右非対称のデザインの様に見えている部分だけではなく、女の子ってそういう変化も見ているのか(メモメモ。)と参考になりました(笑)

20160511-1

メーカーサイトにも載っていませんが、実はココ、再帰反射になっています。

20160511-2

夜間の走行も安心ですね。

20160510-6裏側にすると、前面部と背面部の素材が違うのがわかりやすいですね。真夏快適に走る為に、脇や背中など、熱がこもりやすい場所は積極的にメッシュ生地を採用していて高い通気性を確保しています。

20160510-7袖部分も、一風変わっており、ジャージのカッティングによるモノかもしれませんが、ぐるり1周滑り止めの素材ではなく、間にメッシュ素材が入る事で、若干ではありますが、締め付けによるストレスを軽減されるような気持ちになりました。

20160510-9また、今流行の袖が少し長いデザインになっているので、アームカバーをしても、素肌も見えにくくなっています。

驚いたパッド性能

パッドにこだわりを持っているメーカーはたくさんありますが、ハイエンドのとなると2.5万円~3万円以上する事も珍しくありません。しかし、7ITAでは、高性能なパッド使用しているにもかかわらず、1.5万円前後~で買える事は、非常にコストパフォーマンスも優れているのもポイントが高い点ですね。

7-ITAのパッドは、イタリアGSG社の100%子会社でGSG社の敷地内に併設された、La Fonte 社のパッドを使用しています。

パッドにもかなりこだわりを持っていて、OEM生産でライバル他社にもパッドを提供していますが、
使用されているRekordパッドは【他社供給不可】のモデルで、1グレード高いモデルだとの事。長時間のライドに耐えれるように考えられた次世代のパッドに仕上がっています。1いかにも高性能そうでしょ?

衝撃吸収層の面積を広くし、より多くのライダーの骨盤に合う仕様となっており、さらに穴あき構造で、通気性・伸縮性にも優れ、パッド表面には、抗菌加工を施しています。

私は、若干内股気味にペダルを回す癖があり、衝撃吸収層(パッド)の面積が広くなっている事もあってか、若干の股ズレが起きました。学生時代の競技生活の時から股ズレは友達ですので、驚きませんでしたがね。

新品という事もあってか、若干パッドの硬さも股ズレの原因となります。他のパッドと同様、何度か洗濯を繰り返していくうちに馴染んできました。今は最高の相棒です。

レーサーパンツやパッド付きインナーパンツを始めて履く方へ

20160510-12レーサーパンツを始めて履く方や、始めたばかりの方は、決して、ロングライドなどで、新品のレーサーパンツを使わないでください。股ズレが発生したり、シューズと同じように、合わない事も多々あります。本番でパッドが合わない事が判明したら、ストレスを感じながら、ゴールを目指さなければならないのは、考えただけで悲惨ですもんね。

何度か、近場のサイクリングやトレーニングで使ってから、本番で使ってくださいね。

小さいときに、先生や両親に言われた、慣れていない靴で遠足いっちゃダメ!みたいなアレに近いものがありますね。
セブンイタリア GT-7R セットアップが気になる方へ

かわいい系セブンイタリア

2身長175cm・体重60kg(上Mサイズ着用)

こちらはうって変わって、自由と平和の象徴、スマイルとピースマークがモチーフで、かわいらしいデザインの、セブンイタリア Rainbow Smile Jersey

20160510-10鮮やかな発色で、目がチカチカすんねん!と冗談を何度も言われた事のあるこのジャージ!こちらも先ほどのGT-7R ジャージと同じく、背面・側面がメッシュ生地になっています。

20160510-11昨年は早々に売り切れてしまったので、このデザインが気に入った方はお早めにご注文くださいね。

セブンイタリア Rainbow Smile Jersey が気になる方へ

ごく一部ですが、セブンイタリアのラインナップはこんな感じです。
20160510-4

セブンイタリアの全ラインナップが気になる方へ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

自転車×出会い前のページ

無防備に日焼けさせられるスペースを守れ!次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  2. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  3. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  4. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  5. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
PAGE TOP