fbpx

頭痒いとこないですか?

無防備に日焼けさせられるスペースを守れ!

セブンイタリア

誕生してまだ3年目ながら、コレまでのブランドとは一線を画するブランド「セブンイタリア」から、初となるグローブが発売されました。指切り(オープンフィンガー)といわれる指の第2関節までの長さのグローブで、手の平には厚めのパッドが施され、手首は長めのスリップオンタイプとなっております。

一見すると、空気抵抗を極限まで減らすためにデザインされたタイムトライアル用グローブに思えるのですが、手の平側には分厚いパッドが施されているため、通常のサイクリングやツーリングにも十分使えそうです。

実際に使ってみて気に入ったのが、手首の長さ。

最近は夏でも日焼けの元となる紫外線B波(UVB)を防ぐために、女性はもとより男性でもアームカバーやレッグカバーで肌を露出しない方がとても多くなっております。すね毛をそらなくてもいいため、私ももう何年も夏用レッグ&アームカバーの常連です。ただしその際困ったことが一つ。

  • アームカバーとグローブの間の手首だけちょこっと肌が露出してしまう。

セブンイタリア

この隙間を作らないために、手首の長いグローブがとても効果的なんです。普通のグローブだと、こんな風に無防備に日焼けを許すスペースが発生します。 セブンイタリアですがこのセブンイタリアのグローブにすると、無防備なスペースが完全に多い尽くされました。  もうこの隙間を気にしながら走る必要はありません。セブンイタリア手の平側はこんな感じ。通気性の高いメッシュ素材に、分厚いパッドが縫い付けられています。最初はめてみたときはかなり分厚いパッドだなぁと思いましたが、すこし走ってみると適度にパッドが潰れるため、違和感は全く無く、いい感じでした。

1点だけ言わせてもらうと、「タオル地の汗取りパッド」はつけて欲しかった。手首側はスリップオンタイプなので、付け外しはすこしキツメです。セブンイタリアこれだけ手首が長いと、腕時計が付けにくいかも?と思いましたが、とても薄いので全然問題ありませんでした。アームカバーとグローブの境目あたりにはめても、普段と同じ穴の位置でした。セブンイタリアセブンイタリア伝統のスマイルマークとピッタリです。セブンイタリアセブンイタリアといえば、こちらの「GT-7レーシングデザイン」も定番です。半袖ジャージ、ビブショーツ、グローブでコーディネイトできますよ。 セブンイタリア

スマイルマークのブルーはこんなコーディネイトが可能です。 厳密にはピースとハピネスの青の感じはすこし異なりますが、着てしまえばそうキニナルレベルでもないと思います。セブンイタリア

スマイルマークのチェレステカラーは、こんなジャージにピッタリです。 セブンイタリア

ホワイトもありますよ。組み合わせが数種類あるのは、なかなかです。 セブンイタリア

さらにこちらのマリン柄(ボーダーデザイン)にも、スマイルマークが潜んでいます。

3色あって、それぞれメンズとレディースとあるのですが、レディースのほうが背中の生地がより通気性と伸縮性の高い素材を使用しております。

セブンイタリア

さらにレディースモデルは、バックポケットの下の部分が再帰反射素材になっているので、車のライトが当たるとピカット光ります。

セブンイタリア

ということで、セブンイタリアのウェアー、気になったら見てやってください。

セブンイタリア

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

【人気沸騰中】かわいいから、レーシーまで7-ITAウェア前のページ

噂の4本ローラー少量入荷次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  2. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  3. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  4. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  5. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
PAGE TOP