fbpx

新製品情報

力強く舞う鷹をデザインした和柄ジャージです。

kazetaka 風鷹

今年の3月に募集しました、ワールドサイクルオリジナルデザインの和柄ジャージ「風鷹(KAZETAKA)」。ようやく入荷しましたので、早速撮影を行ないました。

惚れ惚れしませんか?あまりにもかっこいいので、予定にはありませんでしたが、2回目の募集(2016年5月30日 ~ 6月20日)をはじめることにしました。

鷹の羽の部分と腕とのラインが、何とも上品で美しいと思いませんか。初夢に見ると縁起がいいとして、昔から知られている「一富士二鷹三茄子」すべてが描かれているのですよ。

前面と背面の鷹は単純にひっくり返しただけではなく、別物なのも、カッコイイですよね。強力な爪で背中を掴まれたら、飛ぶように速く走れるかもしれませんよ!

 

鷹(たか)とは、タカ目タカ科に属する鳥のうち比較的小さ目のものを指す通称で、鳥類の一種である。 オオタカ、ハイタカ、クマタカなどの種がいる。タカ科に分類される種にて比較的大きいものをワシ(鷲,Eagle)、小さめのものをタカ(鷹, Hawk)と呼び分けているが、明確な区別ではなく慣習に従って呼び分けているに過ぎない。また大きさからも明確に分けられているわけでもない。例えばクマタカはタカ科の中でも大型の種であり大きさからはワシ類といえるし、カンムリワシは大きさはノスリ程度であるからタカ類といってもおかしくない。

「鷹」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』(http://ja.wikipedia.org/)。2016年5月31日15時(日本時間)現在での最新版を取得。

 

kazetaka3

ご予約はこちらから

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

自転車×オフスタイル前のページ

ローラー台デビューに揃えておきたいオトクな便利アイテムを一挙紹介!!次のページR250 整備+ローラー台用ワイドマット

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  2. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  3. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  4. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  5. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
PAGE TOP